人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海・杭州 後編

上海・杭州観光編です。

ちなみに日程はこんな感じ
20日 夕方成田~上海へ この日はあと寝るだけ
21日 上海から水郷鳥鎮へ
    その後杭州へ移動 西湖遊覧と西令印社観光
    日食の場所下見
22日 午前中 皆既日食鑑賞
    午後 杭州観光後 上海へ
23日 上海市内観光(豫園、新天地、お茶試飲など)
    夕方上海~成田

上海・杭州 後編_e0136609_1273329.gif

上海 市街の町並み 住居用の高層ビルがぎっしりと建っています。
人口の多さを感じ圧倒されます。

上海・杭州 後編_e0136609_129783.gif上海・杭州 後編_e0136609_1292699.gif






水郷鳥鎮です。 川をはさんで両サイド民家やお店が並んでいます。
川で洗濯していたり中国の方の暮らしの様子がうかがえてとても興味深かったです。
川は船で行き来できてちょっと違うけどイタリアのベニスやベルギーのブルージュの
中国版みたいな感じでしょうか。 

上海・杭州 後編_e0136609_282976.gif上海・杭州 後編_e0136609_284395.gif






上海の豫園です。 広い古代庭園です。 人がすごく多いところで
おみやげやさんもたくさんあって浅草に感じが似ています。
写真左はスターバックスを撮りました。(うーん、
ちょっとわかりずらいか。。)
ガイドさんいわくスターバックスは値段は日本と変わらないけれど
味は日本の方がおいしいとのこと。

上海・杭州 後編_e0136609_1425962.gif上海・杭州 後編_e0136609_143828.gif










上海のテレビ塔です。 ツアーだと観光や買い物の予定でぎっしりで
今回もフリーの時間がほとんどなかったのですが
ほんの少しできた空き時間で行って来ました。 地下鉄に乗りましたが
電車もとてもきれい。 やはり人口が多いのか非常に混んでいました。
テレビ塔からのながめはこの日雨であまりよく見えませんでした。 上海の夜景も
見れなかったのも残念。

上海・杭州 後編_e0136609_1472158.gif上海・杭州 後編_e0136609_1473688.gif






新天地です。 ここはレンガ造りのレトロな感じの雰囲気のよいところ。
カフェ、飲食店が立ち並んでいるのですが値段が高いらしく欧米人がたくさん
来るらしいです。ここも夜来たかったなあ。 スターバックスを発見。 
スターバックスの手前 お水が流れているところのお店はPAULでした。
フリーだったらランチしたかったです。

上海・杭州 後編_e0136609_15249.gif上海・杭州 後編_e0136609_1521694.gif
上海・杭州 後編_e0136609_1522624.gif





帰りに上海の空港に向かう際空港までオプショナルでリニアモーターカーに
乗りました。 感想はやはりはやい。 新幹線とはまた違った感じがします。
乗って座ったと思ったらあっという間についてしまいました。 乗っていた時間は7分くらい。
最高で430キロくらいでてたみたいです。

ツアーだったので慌しかったですが
現地ガイドさんがおもしろい人で笑いも多くすごくいい思い出になりました。
来年は上海万博があるようです。  またゆっくり行きたいな。
by sucre0008 | 2009-07-26 02:21 | お出かけ
<< あじさいリース 上海・杭州 前編 >>