日本フラワーデザイン大賞

なかなか更新できず。。ずいぶん久しぶりになってしまいました。 

先週コンスタンスのお花友達さっちゃんとパシフィコ横浜で行われた
NFD主催の日本フラワーデザイン大賞に行ってきました。
e0136609_22354850.jpg

広い会場にアレンジ、ブーケ、花束、オブジェ、プチデザインなど
部門別に分かれた素敵なアレンジがたくさん。 かなりの見ごたえでした。

どれもため息がでるような繊細で発想豊かな作品ばかり。
構成とか花の生け方とかメカニックとか興味深深。
お花の世界の奥深さを感じます。
たくさんの作品を見ることで視野も広がるしすごく勉強になります。

なんだか興奮気味の私は「奨励賞」を「激励賞」と読んでしまい
2人で大爆笑041.gif
素敵な作品ばかりなのに激励の賞なんてありえないよね。
さっちゃんは作品のむずかしい漢字のタイトルもさらりと読めてすごい!
私ったら恥ずかしいです。。012.gif

さっちゃんから話を聞いて惹かれていたレカンフラワーの展示ブースもあって
お話も伺ったり、すごく充実した作品展でした。
[PR]
by sucre0008 | 2010-03-29 23:24 | お出かけ
<< 編み物 ヒヤシンス >>