うれしかったこと

e0136609_19144879.jpg
今年もまたジャムを作ってみました。
いちごの甘い香り ジャムはやっぱり手作りがおいしいですね。


e0136609_19122059.jpg






   こちらは妹が作ってくれたスコーン 
   妹はお菓子作りが上手です。
   さくさくしておいしかった016.gif
   メープルシロップと一緒に頂きました。



先日実家の母が玄関に置いているプリザーブドのアレンジが傷んでしまって
いるのでお花をまた作ってくれる?と器だけ持ってきました。
そういえばかなり時間もたって色あせちゃってたなあと思い、
せっかくだから違う器で作ったアレンジを作って持っていきました。

玄関に入ってふとみたらそこにはなにやらぼろぼろの物体が。。
母が器からサハラごとアレンジを取り出してそのむき出しの
ままで玄関に飾っていたのでした。 かなり傷んでたのでてっきり
捨てたかと思った。。器とサハラはグルーで接着されていたので
取り出されたサハラもぼろぼろ。
「やっだあ。お母さん恥ずかしいよ」って言ったら
「何にもないのもさみしいでしょ。。」って
思わずその斬新さに笑ってしまいましたが、そこまで長く
飾ってくれた気持ちもすごくうれしかったです001.gif
[PR]
by sucre0008 | 2010-03-31 19:34 | その他
<< バラ 衝動買い 丸の内チューリップフェア2010 >>