生花レッスンへ

以前からネットで見て素敵だなあと思っていたスクールがあり
ちょっと前になりますが体験に行ってきました。 
たまプラーザのBREMEN FLOWER
e0136609_14465379.gif


この日のレッスンはタニワタリで作った器を使ったピンクパープル系のラウンド
ネットで見ていた時も使われている花材にすごく惹かれていたのですが
この日もスカビオサの実やシルバーグリーンのぐみの葉など
はじめてお目にかかるものもあって 
初めてお花を習ったときのようにうきうきしながらレッスンを受けました。

水揚げしやすいようなあじさいの茎の切り方と処理、日本酒又はみょうばんを使う
水揚げの方法も教えていただき、
まだまだ知らないことって多いんだなあ005.gifとすごく新鮮な気持ちになりました。
スクールではナイフを使うようで私はずっとはさみしか使ったことが
なかったので次回先生に教えていただくことになりました。

スクールの外装、内装ともとってもかわいいです。
しばらくお勉強してまだまだ知らないことを吸収しようと思っています。
2回目は今週! 楽しみだな~。
[PR]
by sucre0008 | 2010-05-31 15:07 | Fresh Flower
<< 牛庵 銀座 久しぶりの再会 >>