人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑

お写真は新緑のまぶしい丸の内 ハンギングのお花はベゴニア
に変わっていました。爽やかな緑の色 目が癒されます。
新緑_e0136609_18521422.gif

新緑_e0136609_18523949.gif

先日、食と健康に関わる講習会に行きました。講師の方は以前から
お世話になっている方、食に関わる講演の内容もそうですが
先生の"自分以外の他の人のために一生懸命に何かをする"姿に
大変感銘を受けました。

先生はご自身が小さな頃、病気でつらい思いを
し、本当にたくさんのことを試して健康を取り戻したそう。
今はその経験を生かして自分がやってよかったことをすべて伝えていくこと
自分の周りの方もより健やかな生活がおくれる様活動されているとのことでした。

自分の経験、体験からの話は本当に説得力があります。

私もあることがきっかけで大きく食を見直すようになりました。
学生、OL時代はダイエット、講師の頃は一日コーヒーだけなんてことが
しょっちゅうだったので体も悲鳴あげていたと思います。
今は少しずつですが普段の家で作る食事にも気をつけるように
なりました。

食のこともそうですが先生の信念ある言葉 心に残ります。
人の心に残ることができるって素敵なことですね。

私もお花のお仕事でまた普段の生活の中で自分以外の他の人のために
一生懸命に何かをすること 心がけていきたいです。
お花ではもっと経験を重ねて自分が本当にいいと感じたものを
伝えられるように頑張りたいです。

40代のひそかな目標です。

新緑_e0136609_19411789.gif
今マイブームなのがこのタニタの
社員食堂の本社食の料理本なのですが
体脂肪計の会社ということもあって
とてもバランスよい料理が定食の
スタイルで載っています。

野菜をたくさん使っていて
薄味なのが印象的。
料理のレパートリーも
増えてちょっとうれしい。
by sucre0008 | 2010-06-03 19:52 | お出かけ
<< 芍薬のラウンド ブルーグリーン バスケット >>