芍薬のラウンド

2回目の生花レッスンに行きました。芍薬を使ったストラクチャーデザインのラウンド
芍薬 上品なとてもいい香りがします。
e0136609_2122990.gif

今日はナイフの使い方を教わりました。シュッと茎がきれいに鋭角に切れる
とちょっと快感です。 でもやっぱりまだ難しいなー。
そういえばカットするのははさみよりナイフの方が
花の茎の繊維を壊さなくてよいと聞いたことがあります。
まだまだ手を切りそうであぶなっかしいですが
少しずつ慣れていきたいです。
e0136609_20573690.gife0136609_20575368.gif












スクールの入り口とってもかわいい!
今日は奥の方でお写真を撮ってくださいました043.gif

生花もやっぱりいいですね。
もう少しお勉強して来年をめどに生花の方も
再開したいと思っています。
[PR]
by sucre0008 | 2010-06-04 21:23 | Fresh Flower
<< パンジー&ビオラ ポットアレンジ 新緑 >>