あじさい

先日コーヒーセミナーに行く途中で目にとまったあじさい
やわらかい色合いについつい惹かれて見入ってしまいました。
アレンジにしたら素敵だろうなぁ。
e0136609_11121569.gif
道路沿いに溢れるばかりに咲いたあじさい。そろそろ梅雨ですね。。。 
e0136609_11122555.gif

久しぶりにSpaのこと
我が家はお天気のよいお休みの日はよくドライブがてらSpa(日帰り温泉)に行きます。
最近行った千葉の2つを書いてみます。
① 富津「海辺の湯」
  こちらはあまり広くはありませんが東京湾をすぐそばに見ながらの
  露天風呂はなかなか格別です。
  近くには東京湾フェリーの金谷港やおみやげ処のThe Fish。
  地元のお野菜お花、海産物またバームクーヘン工房もあって
  みているだけでも楽しい!この時はいかの塩辛とバームクーヘンを買いました。
② 木更津 「かずさの湯」  
  こちらはかなりゆったりした作りで開放感があります。お風呂の種類も
  豊富。中でも気に入ったのは小さなログハウスの中にあるアロマ風呂。
  アロマの香り漂うジャグジー風呂で半身浴ができるようになっています。
  普段長風呂が苦手な私も気持ちよくて30分しっかり入浴。じわーっと
  汗がでて爽快でした。 
  近くには潮干狩りで有名な中の島公園。 こちらへ渡るのに通る
  赤い橋、中の島大橋はかなりの高さがあり潮風を感じながら橋の上から
  見る景色は気持ちよいです。

Spaに行ったときはのんびりお風呂につかり
その後コーヒー牛乳を飲みながらうだうだするのがお決まり。
Spaに行くとリフレッシュしてなぜか元気がでるので大好き。
そろそろまた行きたいな。
[PR]
by sucre0008 | 2010-06-13 14:21 | お出かけ
<< チャンキーヘッドドレス ハート型ポット >>