天然酵母

ホームベーカリーデビューをしてもうすぐ1年。
まだ凝ったものは作れないのだけれど
材料は色々試してみています。 最近は富澤商店がお気に入り

e0136609_7482832.gif

こちら ドライイーストタイプの天然酵母。
普通のイーストと同じ方法で使える手軽さが気に入っています。
天然酵母は自然のものが原料なので体にやさしくて
より小麦の味を引き出すようです。

確かに焼いてみると香ばしいような。。
だんな様に「今日、天然酵母で焼いてみたの。小麦の味がするんだって。。」
ていったら「うん、(小麦の味が)するする!」って039.gif
ほんとか~??

ホームベーカリのパン作りももう少し開拓したいです。

e0136609_7321928.gifこれもお気に入り。
豆乳ホイップ。 我が家は牛乳の代わりによく使うのは豆乳。
生クリームにも豆乳版があるなんて
知らなかった。。
ホイップで使ったことはないけれどポテトのチーズ焼きなどに使っています。




昨日の夜は 睡魔と闘いつつ ナダルvs錦織戦を観戦。
負けちゃったけど錦織くんのストロークはとっても迫力ありました045.gif
[PR]
by sucre0008 | 2010-06-23 07:51 | その他
<< プチブーケ ナチュラルブーケ >>