ベランダへ新入り!

初春から楽しませてくれたパンジー・ビオラも終わってしまって
夏用にベランダの鉢を植え替えてみました。

お花やさんで1鉢80円だったジャスミン。
すぐお花が落ちちゃうのが難点だけれどとっても可憐で繊細056.gif
咲き方がかわいくて また私のつぼに。。。。
e0136609_171583.gif

あと植えたのがパープル系の八重のペチュニア。 
フリルのような花がかわいい! ただいま増殖中。 
e0136609_1781527.gif

夏は涼しげに見える葉物のグリーンとか白、パープル系のお花に目が惹かれます。

e0136609_179409.gif
こちらはミニトマト。
ごろごろした実のつき方がかわいくて買っちゃいました。 150円!
育てるというより赤くなるのを待つだけ。。
なんとなくあっけなくてやっぱり苗からの方がおもしろいかも。

湿気が多くてこのじめじめ。 お花もちょっと元気なさそうです。
[PR]
by sucre0008 | 2010-07-07 17:39 | ガーデニング
<< パラレルアレンジメント Jane Packer フラワ... >>