人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山梨 ほったらかし温泉

暑いですね~058.gif
連休に山梨の温泉にドライブしてきました。
甲府の山のてっぺんにある ほったらかし温泉
だんな様が見つけてくれて前評判がとってもよかったこの温泉。
評判には掘っ立て小屋で草ぼうぼうであまりに自然すぎとか書かれていたので
どんなところかどきどきわくわくしながらの訪問でした。
こじんまりしたところを想像していたのですが人がたくさんくるのか
駐車場もすごく広くて敷地内もきれいに整備。お客さんがいっぱいでした。
ここの一番の売りは露天風呂から見える景色。(お風呂場からは撮影禁止なので上から。。)
山梨 ほったらかし温泉_e0136609_233448.jpg

甲府盆地と富士山が一望できます。
日差しが強いので用意されていた笠をつけながらの入浴。
お風呂は2ヶ所に別れていてあっちの湯とこっちの湯が
またお昼の景色と夜の景色それぞれ美しいようなので
結局私たち日をまたいで2回行っちゃいました037.gif

温泉は今まで行った中でも1,2位を争うくらいとってもよかったです。
なんといっても景色が最高!
温泉のお風呂も確かに草ぼうぼうで一般の露天風呂のようについたても全く
ないしとっても自然なんだけれどでも一方洗い場はきれいに整備されていて
その塩梅がとっても心地よかったです。
お風呂が広いあっちの湯がダントツで人気ですが全体的にぬるめのお湯なので
あつ湯とぬる湯両方あるこっちの湯が私はお気に入り
景色はどちらもよかったけれど夜がおすすめです。

山梨 ほったらかし温泉_e0136609_2335763.gif
温泉の後は売店で
名物の温たま揚げを。。 
半熟たまごのフライ
おいしかった!
ざるそば、ざるうどんも
いただきましたが麺類も
おいしかったです。

この日は石和温泉泊。 夜はほうとうを食べにいきました。お野菜たっぷり。
山梨 ほったらかし温泉_e0136609_2342825.jpg

甲府盆地は今ももとぶどうがたくさん実っています。
もももたわわ。。 小高い丘にそって一面もも&ぶどう畑。
ちょっと幸せな光景でした。
山梨 ほったらかし温泉_e0136609_23285143.gif

今月はちょっと忙しくなりそう。しっかりエネルギー蓄えたので頑張ります006.gif
by sucre0008 | 2010-07-20 23:30 | お出かけ
<< ミニバスケットギフト プチギフト >>