丸の内Cafe 1894

また随分久しぶりになってしまいました。 相変わらず医療事務な毎日008.gif
ちょっと前になりますが丸の内で用事で行ったときに
立ち寄ったCafe 1894
カフェの前に 涼しげな写真を。。  見てるだけでも癒される。
e0136609_22232170.gif

ブリックスクエアの一角。 中もシックで落ち着きます。
e0136609_22243456.gif
e0136609_22245926.gif

頂いたのは カプチーノ(暑いのに~。。私は夏でもホット派なのです。)
e0136609_22252942.gif

このラテアート。 かき混ぜるのためらってこのまま頂いたら
絵柄もこのままだった。。(あたりまえか。)

医療事務 びしびしご指導いただいています。
ホワイトボードの前に立って説明するというのはお花の講師の時と一緒。
なのになかなかうまくいかない。 苦戦しているのはたくさんあるけれど
その中でも説明での話し方。
お花の時は ”楽しく”をモットーにしていたので親しみやすいような
言葉を意識していたのですが
医療事務では ”簡潔に”わかりやすく!
どうも”~ですね””~なんですね”とか ねを連発しちゃうみたいで。。
意識しちゃうとますますでてきちゃったりして。。
なかなか難しいです007.gif  
[PR]
by sucre0008 | 2010-08-28 22:45 | Cafe
<< お気に入りのお花の本 コレクションケース >>