人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマム雲海

先月のことになってしまいますが北海道のトマムへ雲海を見に行きました。
トマム雲海_e0136609_21104858.jpg

早朝にスキー用のリフトで上の展望台まで登って見ます。
天候状況により見れる確立は30% 天気予報もあまりよくなくどうなるかと思いましたが
運よくきれいな雲海が。。前日と翌日は天候不良で中止だったようなのでラッキーでした。
朝日に照らされた雲海はとっても幻想的。
トマム雲海_e0136609_211130100.gif

展望台には雲海を見渡すてんぼうカフェが。。 スープストックトーキョーのスープ
も5種類位ありました。 私たちは生クリームたっぷりの雲海コーヒーを。。
お見本は雲海のようにもっこり生クリームでしたがちょっと解けちゃったかな。。
トマム雲海_e0136609_21115336.gif

リフトの入り口で雲海の絵葉書が配られ切手代はサービスで展望台のポストから
投函できるようになっています。 それぞれの両親あてへ出しました。
トマム雲海_e0136609_21122246.gif

早朝なのでなんともぼさぼさ頭にメイクですが。。

トマムはスキーで有名ですがこの雲海を見にたくさんの方がきていました。
施設内にはプールやゴルフ場もありますが レンタカーを借りていたので
この後は富良野の方へ。。 富良野日記はまた後日に。
トマム雲海_e0136609_21125918.gif

おまけ。 ホテルの朝食 さすが北海道。お野菜の味が濃くておいしかったです。
トマム雲海_e0136609_21134647.jpg

by sucre0008 | 2010-10-20 22:30 | お出かけ
<< 富良野日記 テニス ジャパンオープン >>