ブレーメンフラワーレッスン

ブレーメンフラワーのレッスンに行きました。
パープルとグリーン組み合わせは大好きな色合いのひとつ
e0136609_17223462.gif

この日は多肉植物を使ったり、スチールグラスを束で使ってアクセントに
したり。。自分では思いつかない組み合わせ 勉強になります。
先生すごいなー。
パープル系のデンファレ(モカラともうひとつ淡いパープル系の2種)
がとってもきれいな色でした。
今日のお気に入りの花材はヒオウギの実(黒い実)です。
e0136609_17272346.gif

ヒオウギの実はアレンジで使った残りがたくさんあったので
ざっくりそのまま飾ることに。 それだけでも十分かわいい016.gif
先生が選んでくださる花材 本当いつもおしゃれで
毎回レッスンが楽しみです。

最近急に寒くなりました。
ここのところなぜか串団子(草団子にあんこ)にはまっています。
はまっているのはあんこというよりよもぎに方かな。
なんでだろー。なんかしぶい021.gif
[PR]
by sucre0008 | 2010-11-06 17:31 | Fresh Flower
<< プチスタンド 秋色ブーケ3 >>