人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブレーメン フラワーレッスン

久しぶりのブログです。 医事コンピューターの試験がせまっていて
ちょっと慌しく過ごしていました。

今日はお花のレッスンへ   お花の時間って本当しあわせ。 
春のお花の花束を作りました~。 花束 何年やってもアレンジより難しく感じます。
ブレーメン フラワーレッスン_e0136609_22541934.gif

今日のお気に入りの花材は シックなワイン色のスイートピー 紅式部
花束の外側に使いました。 
他にはクリスマスローズ、ラナンキュラス、バラ2種、スカビオサ
チューリップ、ローズゼラニウムなどなど 
ブレーメン フラワーレッスン_e0136609_22545146.gif

大人かわいい とってもキュートな色あわせ
先生が選んでくださったラッピングも素敵。

お教室の外でセッティングしてお写真撮らせていただきました。
セッティング 自分ではいつもなかなかうまくできなくて
いつもワンパターンになってしまうので すごく勉強になります。
写真ももっと幅を広げたいな。 
ブレーメン フラワーレッスン_e0136609_22552682.jpg

今日はレッスン中 またドジを。
アレンジしていてふと下を向いたときぐらっと大きく揺れた気がして
思わず「あっ、地震!!」って声を上げてしまった私。
ふと顔を上げると皆さん きょとんとされていて。。
どうも自分がくらくらしていて自分だけ揺れていたようでした。 
今日は朝ごはんちょっとしか食べてなくてそのせいかな。。 はずかしい~042.gif
by sucre0008 | 2011-02-02 22:56 | Fresh Flower
<< 花束 その後・・ ブレーメン ブーケレッスン >>