人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブレーメン ブーケレッスン

明日あさって東京でも雪になりそうですね。
連休なのでガーラ湯沢にスキーパックの予約をしていましたが
湯沢地方 猛吹雪(昨日までは)ということで昨日泣く泣くキャンセルしました。 
しかし今日の予報では晴れ/曇りのち雪にかわったよう。。 
キャンセル料もかかったのに。。えーん007.gif

さて先日 ブーケレッスンに行ってきました。
この日は 和装ブーケ。  ムズカシカッタ。。
ポイントは ラインをはっきりだすこととグルーピング
ブレーメン ブーケレッスン_e0136609_17564052.jpg

奥行き間が足らずに 最初中心が重たい感じに仕上がってしまいましたが
バラの位置とミスカンサスのラインを先生の直していただいたら
いっきにモダンに仕上がりました。 先生、 すごい!
ブーケの奥深さを実感。 もっともっと勉強していきたいです。

今日のお気に入り花材は 赤いぷちぷちした実 がまずみ
シックなダリア黒蝶もニュアンスのある実物が入るとより引き立ちますね。
ブレーメン ブーケレッスン_e0136609_074430.gif
ブレーメン ブーケレッスン_e0136609_075776.gif

by sucre0008 | 2011-02-11 00:09 | Fresh Flower
<< ブレーメンフラワーレッスン 花束 その後・・ >>