人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブレーメンフラワーレッスン

今日はとっても春らしい一日でしたね。 暖かかったです。
しばらく医科コンピュータの試験で忙しかったのですが
やっと終わってほっとしています。

さて昨日はお花のレッスンへ
作ったのは ダッチスタイルの壁掛け 
ブレーメンフラワーレッスン_e0136609_21251950.jpg

こちらの壁掛け
前回の和風ブーケのコツをつかむための練習でもあります。

ポイントはラインとグルーピング
グルーピングと全体のメリハリ、思いっきりさ がまだなかなかうまく出せません。
レッスンでは先生がたくさんのことを教えて下さりとても勉強になります。
"デザイン力" もっと磨きたいなあ。

壁掛け。。家では横においてテーブルアレンジとして飾っています。
チューリップが昨日今日の暖かさで開きはじめました♪
ブレーメンフラワーレッスン_e0136609_2147036.gif

ブレーメンフラワーレッスン_e0136609_21472264.gif

by sucre0008 | 2011-02-25 21:47 | Fresh Flower
<< 小さなヘッドドレス ブレーメン ブーケレッスン >>