ブレーメンレッスン イースター

今日はお花のレッスンに行きました♪
バスケットで作ったイースターアレンジ
e0136609_23463116.jpg

イースターは十字架にかけられたイエスキリストが生き返ったことを
祝う復活祭のこと
日にちは 春分の日の後の最初の満月の次の日曜日  
ということでイースターが3月の時もあれば4月の時もあるそう。 今年は4月24日

イースターのイメージカラーは黄色と白 それぞれ”太陽”と”潔白”を表し
”生命”の象徴でよく たまご も使われます。
e0136609_23474240.gif

今日は 白のチューリップに黄色のピンポンマムと 3種のたまごをアレンジ
うずらと茶色のたまごは なんと アート(作り物) 
ゆでたまごにしたくなりそうなほど 本物そっくりですよね^^ 
e0136609_23481572.gif

今日のお気に入り花材は真珠こけもも
真珠のようなかわいい小粒な実がたくさんぶら下がっています。
かわいい♪

お花をさわっている時間 やっぱり幸せです。

帰り道 たまプラーザの雑貨屋さんに寄り道。
大人かわいい雑貨がいっぱい。
お花で使うような雑貨を見てあるくのもまた楽しいです。
[PR]
by sucre0008 | 2011-04-01 23:49 | Fresh Flower
<< チョコレートコスモスのブーケ ブレーメンレッスン >>