人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ソウル③ 明洞 お食事編

今日は明洞 おいしいもの編
ソウルからミョンドンは地下鉄で2駅目
韓国ソウル③ 明洞 お食事編_e0136609_218698.gif

まずは両替。 セブンイレブンへ レートがいいらしい
口コミからなのか買い物客はいなくて全部両替のお客さんばかり
韓国ソウル③ 明洞 お食事編_e0136609_2182173.gif

夜の明洞  とにかくすごい人、人、人です。
韓国ソウル③ 明洞 お食事編_e0136609_2185360.gif

屋台や出店もいっぱい!
韓国ソウル③ 明洞 お食事編_e0136609_219645.gif

Gapやユニクロなど日本にもあるショップは
あまり安いと感じませんでしたが
とにかく路地裏のファッション・コスメ・靴・アクセサリーのショップは
安くてかわいいものいっぱい!
韓国ソウル③ 明洞 お食事編_e0136609_211023100.gif

普段、あまり買い物に興味ない私ですが
明洞へは結局1日1回 4回も出向いちゃいました。

いよいよ明洞 お食事編
まずは1日目 明洞餃子
韓国ソウル③ 明洞 お食事編_e0136609_21103871.gif

カルグッズ ワンタン入りのさっぱりした麺です。
韓国ソウル③ 明洞 お食事編_e0136609_21105915.gif

こちらは屋台でいただいたホットック
もちもちした食感の生地の中にお野菜とシナモン?と
黒砂糖の餡がはいったおやきみたいなもの
あつあつでおいしかった~。 なんと 1000ウォン(約70円)
韓国ソウル③ 明洞 お食事編_e0136609_21112766.gif

2日目 サムギョプサル
豚の厚切り3枚肉の焼肉
油がさらっと外の焼けた皮がカリカリしておいしい!
韓国ソウル③ 明洞 お食事編_e0136609_21114974.gif

お野菜のサンチェやこんな薄いお餅に巻いて
たれをつけていただきます。
韓国ソウル③ 明洞 お食事編_e0136609_21121366.gif

ビールすすみます。
韓国ソウル③ 明洞 お食事編_e0136609_21123544.gif

まだまだ食べました~。
3日目の夜は牛が食べたくなり路地裏の焼肉やさんへ
カルビがとろけるほどおいしい~
韓国ソウル③ 明洞 お食事編_e0136609_21125723.gif

サンチェや玉ねぎなどお野菜とくるんで
さっぱりいただきました。
またまたビール!
韓国ソウル③ 明洞 お食事編_e0136609_21132452.gif

他にも ビビンバ、ビビン冷麺、ソルロンタン(とろとろ牛肉いりの
あっさり白濁スープ)などいただきました。
冷麺はビビン冷麺にしたら辛すぎて途中で舌が麻痺してきて
食べきれませんでした。
でも近くで同じもの食べてた韓国の方は普通に食べてた(スゴ~イ)
日本で食べるビビン冷麺よりかなり辛かったデス

4日目の朝はさすがにさっぱりしたものが
食べたくなり あわびのおかゆ。
韓国ソウル③ 明洞 お食事編_e0136609_2114143.gif

入ったお店は全部 明洞の路地裏のお店
どこも安くておいしくて 明洞でのお食事は大満足でした^^

それにしても飲みすぎた。。
by sucre0008 | 2011-09-27 21:15 | お出かけ
<< ブレーメンフラワーレッスン 実... 韓国ソウル② ホテルお花編 >>