「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ガーデニング( 14 )

九十九里ハーブガーデン

福島から来ている妹と母と一緒に
九十九里にあるハーブガーデン に行ってきました。

ガーデンで摘み取ったお花の花束
ナチュラルで素敵♪ 
e0136609_2124689.gif

ゼラニウムやミントの香りが癒されます。
ハーブガーデン内のお店で売っていましたよ~ 300円
他にもかわいいガーデングッズも。
e0136609_21243125.gif

場所は東金と成東の間デス。
夕陽に照らされたハーブガーデン。
e0136609_21253022.jpg

中ではおいしいケーキにお茶も楽しめますよ~。
e0136609_21255512.jpg

[PR]
by sucre0008 | 2011-10-30 21:27 | ガーデニング

ガーデン雑貨

またまたたまプラーザの寄り道編

お気に入りのたまプラーザテラス内の GARDENS
かわいい植物、ガーデン雑貨、アンティークな雑貨がいっぱいです。

こちら ミニサボテン(器がお気に入り!)
e0136609_1549407.gif

アンティークなポットカバーも。
e0136609_15502832.gif

ここのところ寄り道にはまってます^^
はまりすぎ??
[PR]
by sucre0008 | 2011-06-15 15:51 | ガーデニング

ベランダへ新入り!

初春から楽しませてくれたパンジー・ビオラも終わってしまって
夏用にベランダの鉢を植え替えてみました。

お花やさんで1鉢80円だったジャスミン。
すぐお花が落ちちゃうのが難点だけれどとっても可憐で繊細emoticon-0155-flower.gif
咲き方がかわいくて また私のつぼに。。。。
e0136609_171583.gif

あと植えたのがパープル系の八重のペチュニア。 
フリルのような花がかわいい! ただいま増殖中。 
e0136609_1781527.gif

夏は涼しげに見える葉物のグリーンとか白、パープル系のお花に目が惹かれます。

e0136609_179409.gif
こちらはミニトマト。
ごろごろした実のつき方がかわいくて買っちゃいました。 150円!
育てるというより赤くなるのを待つだけ。。
なんとなくあっけなくてやっぱり苗からの方がおもしろいかも。

湿気が多くてこのじめじめ。 お花もちょっと元気なさそうです。
[PR]
by sucre0008 | 2010-07-07 17:39 | ガーデニング

はじめまして

ベランダに仲間入りした青シソです。 
先日実家からもらったもの。お野菜育てるのは初挑戦。
大きく育ってね♪ 
e0136609_20402616.gif

昨日のサッカーはすごかったですね。ちょうど私は睡魔に襲われる
時間帯ですが目を見開いて見ていました。
勝って一気にテンションが高くなりました~。

今回、本田選手が対談や試合前、後のインタビューでも
「しっかり準備して」とか「準備が大切」。。などと"準備"という言葉を
よく使うのが印象的。 
大きなことに望むにはしっかりした準備を意識していくことが大切なんですね。
オランダ戦も楽しみです♪
[PR]
by sucre0008 | 2010-06-15 21:00 | ガーデニング

ローズガーデン (稲毛 花の美術館)

昨日久しぶりに行ったウォーキングの帰りにたまたま花の美術館に寄ったらローズ
ガーデンのバラが満開!8年近く住んでいるけどローズガーデンは知らなかったemoticon-0104-surprised.gif 
e0136609_15552159.gif

お天気もよかったので家に帰ってありあわせのもので
サンドイッチを作り、カメラ片手に再びおでかけ♪

e0136609_15562168.gife0136609_1556508.gif


e0136609_1624715.gif
すっかりピクニック気分

バラの香りもただよって癒される~。
ローズガーデンに行くまでの小道は
ボーダーガーデンになっていて
たくさんの種類の
宿根草、一年草が植えられています。





都内にはたくさんバラのきれいなスポットがあるみたい。
有名な旧古河庭園にも行ってみたいな。

e0136609_16162117.gife0136609_16164110.gif
e0136609_16233447.gife0136609_16243543.gif










医療事務も一段落。資格の試験は久しぶり。すごく緊張した~。受かるまで頑張るぞ!
試験も終わって今はもっぱら全仏オープンテニスに夢中。
我が家はグランドスラムのテニスを見るためだけに今年ついにWOWOWを
入れました!前までは見れるところを探して見に行ってたりしてました。
ウィンブルドンはNHKでやるのにね。。昔は全米オープンは
6チャンネルでやっていた記憶が。。 伊達さんも錦織くんも大活躍
なのでぜひ民放で見れるようになるといいな。
伊達さん すごいよ。。 まさに私たちアラフォーの星emoticon-0171-star.gif
毎晩睡魔と闘いながら(睡魔に負けることが多いですが)見ています。
[PR]
by sucre0008 | 2010-05-29 17:09 | ガーデニング

つるバラ

植え替えをしてからなかなかつぼみをつけてくれなかったつるバラ
今年肥料を変えてみたらたくさんつぼみをつけてくれました。
こちら アイスバーグ
e0136609_2384085.gif

もうひとつ ピンクのカップ咲き ピエールドウロンサール
芍薬みたい 淡いピンクがまたかわいいです。
e0136609_239415.gif

e0136609_2392835.gif
つるばらの近くには宿根バーベナ
こちらお手入れ楽チン。 簡単な剪定だけで毎年きれいな花を咲かせてくれます。
先日植えたラベンダーもお花を咲かせてくれました。
e0136609_23101471.gif








最近はベランダにでてつるばらの様子を見るのが毎朝の楽しみになっていますemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by sucre0008 | 2010-05-16 23:21 | ガーデニング

バラ 衝動買い

先日西船橋の気になっていたお花屋さんに立ち寄ったとき
一目ぼれして衝動買いしてしまいました。

e0136609_18495113.jpg

淡いサーモンピンク 優しい色です。札にはオレンジ系パレスと書いてありました。
バラは好きで時々衝動買いしてしまいますemoticon-0142-happy.gif
気づいたらベランダには10種類以上あるかも。
今はアブラムシ対策に必死です。 ひたすら害虫用スプレーをシュッシュして
いるのですが何かもっといい方法ないかな。。

ベランダではムスカリも満開!
春はお花がたくさん咲いてくれて
ベランダも明るくなります。
e0136609_18575670.jpg

医療事務かなり勉強がハードになってきました。
大丈夫かあ・・?
なんだかお花に触りたくてしょうがないです。
[PR]
by sucre0008 | 2010-04-01 19:03 | ガーデニング

ヒヤシンス

ベランダで育てていたヒヤシンスが花を咲かせました。
春のお花は本当香りがいいですね。
e0136609_20395780.jpg


お花の形がプリフラのチューベローズに似ている様な。。。

ヒヤシンスといえば思い出すのが
コンスタンスの日本校でのレッスンで
お花を一つ一つワイヤリングして斑入りのアイビーとあわせて作ったコサージュ
花が柔らかいのでワイヤリングがかなり難しいのですが繊細な作業で作った
コサージュとーっても可愛いのですemoticon-0115-inlove.gif

たくさん咲いたら久しぶりに作ってみようかな。
[PR]
by sucre0008 | 2010-03-08 20:51 | ガーデニング

グレコマ

e0136609_20552645.jpg
ベランダで一旦は枯れてしまったのですが
室内に入れてお手入れしたら
また生き返ってくれました。
葉の形がかわいくてしょうがありませんemoticon-0109-kiss.gif

e0136609_2056283.jpg







妹から可愛いミニチュアの置物をもらったので一緒に飾っています。
ぞうさん親子の他にかばさん親子も。。  


オリンピックも終わってしまいました。
このところ外出が多いのでフィギィア女子は家電売り場や携帯ワンセグで
応援。 固唾をのんだフリーの演技は携帯ワンセグでみていたのですが
私ったら肝心のキムヨナの場面でどっかボタン押しちゃったみたいで
画面が霧がかかったようにまっしろ 解説の声だけ聞こえてる状態emoticon-0106-crying.gif
直し方もわからなくて霧にかかったキムヨナと真央ちゃんをみてました。
せっかくいい場面なのに何がなんだかわからず。。

家で説明書見たら周りから画面が見えないようにするっていう
シールドビューのボタンを押しちゃったみたい。。
私らしいドジといえばそうなんだけれど この機能何に使うんだろう。。
[PR]
by sucre0008 | 2010-03-03 21:16 | ガーデニング

ベランダのお花

相変わらず寒い日が続きますが日差しが少しずつ春めいてきた
ように思います。春に咲く花はかわいいものが多いのでこの時期
新しいお花を植えたりベランダをちょこちょこいじりたくなります。 
右下の写真は秋に植えたヒヤシンス。芽がでてきました。
大好きなビオラや忘れな草も新たに追加してベランダ改造中です。
e0136609_1402923.jpge0136609_1404495.jpg
e0136609_1411714.jpge0136609_1454561.jpg













最近よくテレビで話題になる西武の新人 菊池くん
一生懸命で初々しくて応援したくなります。
インタビューで言ったひとこと 「時間とお金の使い方で人生が変わる」
18歳なのにすごいなあ。
自分が18歳のときは人生うんぬんより目先のことばかり考えていたように
思います。 私はいまや人生の中間地点かもしれないですが1日1日を大事にしたいなあ
と刺激をうけたひとことでした。
[PR]
by sucre0008 | 2010-01-30 14:27 | ガーデニング