カテゴリ:Cafe( 15 )

コメダ珈琲

急いで大掃除、年末のお買い物をしています。
ひぃ~。

先日お買い物していたら名古屋で有名なコメダ珈琲を発見。
e0136609_23342742.gif

モーニングサービス(~11:00までだったかな?)
では全ての飲み物にトーストとゆで卵がつくらしいです。
お得!
私が行ったのは新浦安店。 Monaに入っています。

明日からおせち作り!
[PR]
by sucre0008 | 2010-12-28 23:35 | Cafe

たまプラーザ アラカンパーニュ

今日はブーケレッスンに行ってきました。
お写真はアマリリスが咲くのを待っているのでまた後日。

ちょっと早く着きすぎてしまったので気になっていたお店で
お茶しました。
たまプラーザテラス内 a la campaqne
e0136609_17272778.jpge0136609_17274417.jpg








やさしい木目調のナチュラルなかわいいお店でした。
ケーキやランチもおいしそうでしたよー。
e0136609_1728571.jpg





























う~ん、朝からほっこり

最近泡立ちコーヒーマシーンに惹かれます。 家でもこんなの飲めたらいいな
以前カプチーノができるのを買ってもらったんだけれど コーヒーは泡たたない普通の。
しかもミルクなしで飲むことが多くなったので今は使っていなくて。
泡立ちマシーン気になるけど「あるだろー」ってすぐ却下されそう。。 
[PR]
by sucre0008 | 2010-11-24 17:32 | Cafe

自由が丘ランチ

先日コンスタンスのお花友達Aちゃん、Sちゃんと自由が丘で再会!
アメリカ料理のお店SHUTTERSでランチをいただきながら
お花やカルトナージュ、近況などおしゃべり
お花やイギリスの話はやはり盛り上がりましたemoticon-0115-inlove.gif

ランチコースを頂きましたが スペアリブも登場!
デザートはビッグなアップルパイアラモード ソースは選べます。
ブルーベリーソースをチョイス。
アメリカンらしいボリューム。おいしくてスイスイはいっちゃいました。
この日は雨でしたがテラス席もあってとても素敵なお店でした。

ランチの後は自由が丘でお花のお教室をしているSちゃんが
お店を案内してくれました。

米粉パンのお店 和良  おすすめのシフォンケーキをおみやげに
               ふわっふわでした
自由が丘 リボン     お花にも使いたいような資材
               かわいいリボンラッピングがいっぱい。
               デコパージュの講習会もやっていて
               紙ナプキンの種類が豊富で選ぶのが楽しいです。
               またまた私のつぼにはまったemoticon-0144-nod.gif
Cafe Medewo      Cafe好きな私はかわいいお店に大はしゃぎ
               3人ともチャイをオーダー
               3つ柄を別々にしてくれました。
               ここでもおしゃべりがエンドレス。。         

e0136609_21291288.gif

e0136609_21294488.gif


たくさん刺激を受けた一日でした。
Aちゃん、Sちゃん ありがとう♪
[PR]
by sucre0008 | 2010-10-06 23:48 | Cafe

バカルディモヒート

8月も今日で終わり。 でも日中はまだまだ暑いですね。
e0136609_2352769.gif

先日頂いておいしかったのがバカルディモヒート
中のライムとミントの葉が爽やか!
色んな味があったけどこちらはグレープフルーツのもの。

ミントは実は苦手(アイスのチョコミントとかミント系ガム、ミントティーなど)
なのですがこれは香りが心地よい爽やかさで大丈夫でしたemoticon-0105-wink.gif
[PR]
by sucre0008 | 2010-08-31 21:42 | Cafe

丸の内Cafe 1894

また随分久しぶりになってしまいました。 相変わらず医療事務な毎日emoticon-0107-sweating.gif
ちょっと前になりますが丸の内で用事で行ったときに
立ち寄ったCafe 1894
カフェの前に 涼しげな写真を。。  見てるだけでも癒される。
e0136609_22232170.gif

ブリックスクエアの一角。 中もシックで落ち着きます。
e0136609_22243456.gif
e0136609_22245926.gif

頂いたのは カプチーノ(暑いのに~。。私は夏でもホット派なのです。)
e0136609_22252942.gif

このラテアート。 かき混ぜるのためらってこのまま頂いたら
絵柄もこのままだった。。(あたりまえか。)

医療事務 びしびしご指導いただいています。
ホワイトボードの前に立って説明するというのはお花の講師の時と一緒。
なのになかなかうまくいかない。 苦戦しているのはたくさんあるけれど
その中でも説明での話し方。
お花の時は ”楽しく”をモットーにしていたので親しみやすいような
言葉を意識していたのですが
医療事務では ”簡潔に”わかりやすく!
どうも”~ですね””~なんですね”とか ねを連発しちゃうみたいで。。
意識しちゃうとますますでてきちゃったりして。。
なかなか難しいですemoticon-0106-crying.gif  
[PR]
by sucre0008 | 2010-08-28 22:45 | Cafe

たまプラーザ La Belle Colline

Bremen Flower の近くにあるベーカリーカフェ
ちょっと前ですが初めての体験レッスンの日に事情で大幅に
家を出るのが遅くなり、お花だけでも。。と伺ったら
先生がご好意で午後のレッスンにずらして下さり、
それまで時間をつぶすことに。。
急だったのでお店もよくわからず、スクールの近くの
ベーカリーカフェに入ってみました。
e0136609_7215559.gif

天然酵母のパンもたくさん!
焼きたてのパンの匂い いいですね~。
e0136609_7223233.gif

あまりおなかがすいていなかったので
普通のトーストセットを頼んだつもりが言い方が悪かったのか
フレンチトーストセット(こちらのおすすめみたい)が。。
私にしては甘めのチョイスですがちょっとカリカリの
フレンチトーストとバニラアイスがあっていておいしかったです
外にテラス席もありそこでいただくことに。
e0136609_723727.gif

お生花なのでいつもレッスンが終わった後は
一目散に帰ってしまうのですが
たまプラーザ ちょっとお店も開拓したいです。
[PR]
by sucre0008 | 2010-06-29 07:24 | Cafe

スタバ コーヒーセミナー

近所のスターバックス(稲毛海岸店)で無料のクイックコーヒーセミナーが
あったので行ってきました。
この日はアイスコーヒーのおいしい入れ方とフードペアリング
使ったのはワインのピッチャーみたいなドリップメーカー
e0136609_16124428.gif

アイスコーヒーのポイントはコーヒー豆を2倍にすることと
香りと風味を逃がさないように一気に冷やすことのようです。
入れ方を丁寧にするとやっぱり香りが違う! 
e0136609_1613345.gif

お豆はこちら タンザニア
シトラスの余韻がただようキリのあるすっきりした香り
このコーヒーにあわせるものとしてレモンケーキを試食。 
レモンの爽やかな風味が うん、あうあうemoticon-0144-nod.gif

アイスコーヒーに入れるシロップも色々あるんですね。
キャラメルマキアートに使うシロップはキャラメルじゃなくて
バニラのものだそう。
e0136609_16132399.gif

1回分のお豆と最近でたインスタントコーヒーのおみやげつき
e0136609_16134051.gif

最後に質問コーナーがあったので
"ラテ"と"カプチーノ"と"マキアート"の違いについて果敢に質問!
ミルクの量と入れ方、仕上げ方が違うようです。

無料のセミナーなのに申し訳ないくらい大満足!
こちらのお店では有料のコーヒーセミナーは今までやっていなかったのですが
これから開いていく予定とのこと。フードペアリング受けたいな。
こうした無料のセミナーも月1くらいで開く予定でまたお友達同士の集まりでも
個別に設定してくださるそうです。

家でだんな様に聞いたことを復習してホットのコーヒーだけど
いれてみた。 「なんか味違う?」って聞いたら「うん、変わらない」って 
こんにゃろemoticon-0146-punch.gif
もうちょっと美味しいコーヒーを入れるには訓練が必要なようです。

そう、我が家のコーヒーはネットで買う加藤珈琲店のもの
妹に勧めてもらってからもうずっとこれ。 値段安いのに本格的で
風味がかなりよいです。
[PR]
by sucre0008 | 2010-06-10 16:45 | Cafe

千駄ヶ谷 Good Morning Cafe

月に一度整体に通っているのですが
そこの近くに先月ニューオープンしたCafe
e0136609_20351853.gif

はやく着きすぎて整体の時間まで間があいてしまったので
入ってみました。
お店の中には屋外のテラス席もあってお天気のよい日
は気持ちよさそう。 この日はカフェラテをemoticon-0162-coffee.gif
e0136609_20372868.gif


ところで整体では終わった後にいつも
体にいい お茶とプチ菓子を出して下さいます。
お菓子もお茶も器も行く度に違うものでひとつの楽しみになっています。
この日は 台湾のスーザンジャスミン茶と Brown Rice
おからキャロブクリスピークッキー
あと以前でたティーロードキャラメルもおいしかった。

お菓子とお茶の組み合わせ、お茶の種類など
いつもコーヒーばかりの私にはとても新鮮です。
家でもこういうのを楽しめるといいですね。
[PR]
by sucre0008 | 2010-04-24 21:07 | Cafe

銀座 キルフェボン

ずいぶん前になってしまいますが
妹に話を聞いていてずっと行ってみたかったキルフェボンに
妹と母と行って来ました。
e0136609_9182695.gif

銀座の真ん中にこんなにかわいいお店が。。
私好み~emoticon-0115-inlove.gif 2FがCafeになっています。

前に寄ったときは午後3時ごろで1時間以上待ち。 結局あきらめ
この日はお昼どきに行くことに。 
すんなり入れました。

e0136609_9223140.gife0136609_922412.gif







名物のフルーツタルト
3人それぞれ違うものを注文しました。
私が選んだのはブルーベリータルト。 お写真は
季節のフルーツタルト。
あと頼んだのは写真はないですが
マンゴープリンタルト。フルーツがやはりおいしくて
厳選されたものを使っていると感じました。
おみやげにもいいですね。

お値段は少々お高めですが大満足でした~
(この日はちゃっかり母にごちそうになりましたemoticon-0109-kiss.gif
[PR]
by sucre0008 | 2010-04-23 09:32 | Cafe

幕張マンハッタン スプレンディド

久しぶりのブログです。
なんとパソコンの本体が壊れてしまって修理に出していたのでしばらく大変でした。
全く使えないのってやっぱり不便。 いかにパソコンに依存しているか
思い知らされました。
かろうじてデータが残っていてホッemoticon-0141-whew.gif
パソコンのこととかって本当苦手。 主人に頼りっぱなしでしたemoticon-0134-bear.gif

ここのところ医療事務にかかりきりな生活なので
Cafeのことをいくつか書こうと思います。
今日は幕張マンハッタン スプレンディド
お店はシックな調度品が置いてあって高級感のある落ち着いた
アーリーアメリカン風な感じ。21階なので幕張の海も一望。
ケーキセットは900円位。 のんびりゆったりできるお店でした。 
店内の写真がとれてなくて残念ですが。。  
e0136609_2328741.gif


ベランダではすずらんがつぼみをつけ始めました。
すずらんの清楚でけなげなお花の咲き方が大好きです。
5月1日がすずらんの日のようですがちょうどその頃には咲きそうです。
ベランダには新たにラベンダーも仲間入り。
富良野ラベンダー。 たくさん増えたら花束風にして部屋に飾りたいです。  
e0136609_23475139.gif
e0136609_2348629.gif
[PR]
by sucre0008 | 2010-04-22 23:55 | Cafe