カテゴリ:Preserved Wedding( 28 )

船橋FACEなかまアート 搬入

船橋駅前FACEビルで開催されているフェイスなかまアートに
出展しました。
e0136609_0284692.gif

私のテーマは秋のウェディング
秋色シックなブーケ、小物など展示しました。

初めての出展。 ディスプレイではヘッドドレスはもっと上の方に
くくる予定だったのですがとめるものを忘れてしまったり、
もっと全体の空間をうまく使いたかった。。等々 反省点がいっぱい。
すごく勉強になりました!

前期は10/29(金)~ 11/10(水)
Sucreは 5F市役所エスカレーターホールに展示しています。

プリザーブドや陶芸、絵画、焼き物、ポーセリンペインティングなど
素敵な作品がたくさん。 皆さん素敵にディスプレイされています。

ぜひお誘いあわせの上いらして下さいね♪
[PR]
by sucre0008 | 2010-10-28 22:39 | Preserved Wedding

プチブーケ

淡いピンク~イエロー、オレンジ系でラウンドブーケを作りました。
ちょっと小さめでキュッとした感じ。
e0136609_5352841.gif

素敵なドレスに大きめのブーケも華やかだけれど
こういうキュッとしたブーケもまた
ドレスを引き立たせるし、大人の可愛さがでて
個人的には大好きです。

いよいよデンマーク戦。
私の注目選手は 松井選手。
頑張れ 日本!!

今日はウィンブルドンはあきらめます。
さあ これからAM3:30に備えて寝ま~す019.gif
[PR]
by sucre0008 | 2010-06-24 21:05 | Preserved Wedding

ナチュラルブーケ

エスプレッソピンクのローズを使って
ガーデン風のブーケを作りました。
e0136609_13583828.gif

アートのフランネルフラワー お気に入りです。
最近のアートフラワーはよくできていますね。

サッカーオランダ戦 残念でしたね。
次のデンマーク戦に期待!
今週はテニスのウィンブルドンも始まるし、
ゴルフの全米オープンも石川遼くんが健闘しているし、
見たいものがいっぱい。困ったぞ。
テニスの錦織くんは初戦からいきなりナダルと対戦。これは
絶対に見逃せません!
今週は忙しくなりそうです。
[PR]
by sucre0008 | 2010-06-20 14:05 | Preserved Wedding

チャンキーヘッドドレス

結婚式のフラワーガール用のヘッドドレス
ドレスの裾をもつお子様にもこのようなお花をつけてあげると可愛いです 
e0136609_1018423.gif

挙式後はインテリアリースとしてお部屋に飾れます。
お写真はプリザーブドですが生花も素敵。
生花はそのままナチュラルドライになって
それもまた雰囲気があります。

e0136609_1154633.gifお部屋を整理していたら
懐かしいものがでてきました。
Gutta Tape ガタテープ
コンスタンスのレッスンでワイヤリングの際使用
留学中日本では買えないと聞いて記念にと
1巻買ってきたものです。
確か日本校でもこのガタテープでした。
レッスンではこれを1/2幅にするところから始まります。

日本のフローラルテープは紙っぽい感じがあるのですがこちらはビニールっぽい感じで
若干巻きにくい。
ただワイヤリングがかなり細く繊細に仕上がります。
懐かしいなあ。。思い出深くてやっぱり使えません。。
[PR]
by sucre0008 | 2010-06-14 11:10 | Preserved Wedding

Bouquet!

お気に入りのアートフラワーのあじさいを使って
ティアドロップブーケを作りました。
お写真はブーケの横顔 夏に向けて爽やかな色合いに。。。
e0136609_21154716.gif

今月はワールドカップにウィンブルドン
盛りだくさんで楽しみです。
[PR]
by sucre0008 | 2010-06-11 21:35 | Preserved Wedding

アネモネ プチブーケ

白のアネモネを使ったプチブーケ
アネモネのふりふりがお気に入り 
e0136609_3514153.gif

今年初めての挑戦は 編み物
以前毛糸の小物作りをしたことがあったのですが
今回はちょっと込んだ物を作っています016.gif
実家の母に教わりながらこつこつ。。。
昔、母が親戚の子供に編んであげていたのをすごく
印象深く覚えていて私もできるようになりたいなあと
思っていました。
高校の家庭科の課題では最後まで編めずに
セーターの前身ごろだけの提出だった私ですが
今回はできるかな?
[PR]
by sucre0008 | 2010-01-30 20:48 | Preserved Wedding

リングピロー

小さめのリングピロー
e0136609_22284646.gif

こちらもサンプル品です。 ウェディングフラワーはブーケ、ブートニア
小物も作るのが大好きです。   
ウェディングフラワーはこれからも生花、プリザーブドとも
もっともっと勉強していきたいです。
スクール時代からの夢は 教会装飾 
いつかやってみたいな。
[PR]
by sucre0008 | 2009-11-06 22:34 | Preserved Wedding

ピンクグラデーションブーケ

久しぶりにお花のお写真
以前サンプル用に作成したものです。 
e0136609_2234568.gif

[PR]
by sucre0008 | 2009-11-05 23:12 | Preserved Wedding