カテゴリ:Preserved Japanease( 4 )

やっと。

やっと秋らしくなってきましたね。
こちらは以前作った和のフレームアレンジ。
e0136609_9282796.gif


医療事務の研修も終盤になってきました。
あとちょっと。。 頑張ります。

10月29日~ 船橋FACEで開催のフェイスなかまアート2010に
出展することになりました。
生花はNGなのでプリフラを出展します。私のテーマは「秋のウエディング」
今構想中ですが秋色シックな感じにしたいなあと思います。
初めての出展なのでどきどき。 
医療事務のラストスパートも重なり不安でもありますが
こちらも頑張ります!
[PR]
by sucre0008 | 2010-09-23 09:35 | Preserved Japanease

あけましておめでとうございます

e0136609_14182912.jpg


昨年一年もたくさんの方にお世話になりました。 ありがとうございます。
お仕事の方はまだスローペースですが
毎年たてている3つの目標をかなうべく今年も頑張ろうと思います。
今年は挑戦、再挑戦の年
お花もそうですがお花以外でも新しいことに挑戦したいです。

皆様にとって幸せなよい一年でありますように。

(おせち 失敗もありましたがなんとか頑張って作りましたーemoticon-0110-tongueout.gif) 
[PR]
by sucre0008 | 2010-01-01 14:32 | Preserved Japanease

お正月準備

我が家用のしめ縄飾りを作りました。
プリザーブドフラワーを使って私はベーシックなものが好きなので
シンプルに。。
e0136609_1027868.jpg


昨日は主人が午後お休みだったので一緒にアメ横に行ってみました。
年末行くのは初めて。 お目当ては毛ガニ。
どこのお店も「これ、○○円、でも今日はこの値段でこれもこれもつけちゃっう」
って言ってもととれるのか~?と思うくらいサービスしてくれます。
大の毛ガニ 2,000円でしたが中くらいの毛ガニ1つサービスしてくれました。 
他にはまぐろや焼き海苔を購入
雰囲気が楽しかったです。

e0136609_11494261.jpg近くの松坂屋では北海道物産展が。。
ロイズやら花畑牧場やらルタオやら目移りしましたが
昨日買ったのはこれ、 
六花亭のレーズンバターサンド
大好きです







e0136609_11334827.jpg
この日は歩きつかれ足がだるだる。
主人が職場でゆずをたくさんいただいたのでゆず湯にして温まりました。

年末まであっという間ですね~
[PR]
by sucre0008 | 2009-12-26 11:50 | Preserved Japanease

シンビジウムフレームアレンジ

黒のフレームとグリーンのシンビジウムをご希望でオーダーいただき
作成したお祝いのアレンジです。

e0136609_21533133.gif
グリーンのシンビジウム 
本物のような質感があって
私もお気に入り。
シンビジウムをひきたたせるように
グリーン系でまとめました。
e0136609_21534674.gif


e0136609_2146288.gif ラッピングするとこんな感じです。 フレームは飾り方がいろいろ。縦でも横でも、そして後ろに留め金がついているので壁掛けでもよいし置いても飾れます。
[PR]
by sucre0008 | 2009-05-23 22:01 | Preserved Japanease