「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:その他( 37 )

お教室開講!

今日は私のお花仲間のお教室開講のお知らせです。

船橋・三山にて新規お教室開講!!いたします。

11月11日(金)スタート 月3~4回金曜日予定
1部 11時~
2部 14時~
3部 18時~
各部、約1時間半のレッスンです。

船橋三山、京成大久保、実籾周辺の皆様
会場がお近くですのでぜひ足をお運びくださいね。(体験できます)
11月12月はクリスマス、お正月のアレンジも作ります。
今年のクリスマスやお正月は華やかな手づくりのフラワーアレンジを
お部屋を飾られるのも素敵ですね♪

新規お教室おすすめポイント
① 入会金無料、お花代レッスン費は
   1回あたり約4,000円ほど (花材、レッスン費、教室維持費)
   お花が豊富ですが常にこの値段 どんなアレンジ、デザインでも通年変わりません。
② 基礎から応用までまた季節のアレンジも学べます。
   提携しているオランダ出身のフラワーデザイナー レンオークメイド氏の
   デザインしたアレンジも年何回か同じお値段で学べます。 これは絶対おすすめ!
③ 自由参加制 レッスンは週一回設定していますがお花代は参加したときだけしかかかりません。
   ご自分のペースで参加できます。

簡単な詳細をお書きしましたが
お申し込み、また場所の詳細など詳しくはこちらへお問い合わせください。

船橋市フラワーサークル「マリー」
TEL 043-305-1440
    受付午前9時30分~午後6時30分(土日、祝日除く)

フラワーサークル「マリー」 どうぞよろしくお願いいたします♪
[PR]
by sucre0008 | 2011-11-01 21:23 | その他

ありがとうございました!

船橋フェイスなかまアート 20日に展示期間を終え搬出してきました。
期間中、足をお運びいただいた方、本当にありがとうございました。
また事務局の方にも大変お世話になり、ありがとうございました。
e0136609_856344.gif

今回もとても刺激になり、パリ風のブーケや和装ブーケなど
ますますブーケを勉強したくなりました。

来年はまたひとつ新たな目標があり、それに向かって頑張ろうと思います。
さあ、がんばるぞお~!
[PR]
by sucre0008 | 2011-10-22 08:58 | その他

船橋フェイスなかまアート 展示

フェイスなかまアート こんな感じで展示しています。
e0136609_2052316.gif

e0136609_20501383.gif

大急ぎで展示作業したので 右側は洋梨のオブジェがすっかり転がっちゃってます^^
ふえ~ん
e0136609_20503383.gif

ピンクのブーケはもっと下の位置がベストだったな。。反省。
e0136609_20542041.gif

e0136609_2054482.gif

私のアレンジを携帯でとって下さってる場面に遭遇。
なんかうれしかったな~。 アリガトウゴザイマス。

また今日はヨーロピアンの時にお世話になっていたIさんも
見に来てくださいました。 とっても感激デス。
今日は私も講義で同じビルでお仕事だったので
一緒にランチ♪
お花の話色々できて楽しかったな~。
Iさん、 来年は ぜひぜひ合同出展 ご検討お願いしま~す^^

今年も反省点いっぱいですが
とても勉強になりました。

素敵なブーケ作れるよう、またディスプレイの方も
もっとうまくなれるよう頑張ろうと思います。

フェイスなかまアート 20日まで展示しています^^
[PR]
by sucre0008 | 2011-10-17 21:01 | その他

船橋フェイスなかまアート

船橋フェイスなかまアートがいよいよ明日よりはじまります。

本日午前中に搬入 
午前中は仕事もあったので大忙しの搬入に

朝もうろうとしている私を見かねたのか
急遽旦那さまが船橋まで送ってくれました(感謝!)

今回は仕事の時間までに展示作業とかなり慌しく
ばたばたしてしまいちょっと作業が心残りですが
なんとか展示まで終えて ほっ。

私のテーマは プリザーブドの秋のウェディング
e0136609_18331373.gif


案内のお写真
一番下の段の真ん中は昨年のSucreの展示。

昨年よりはちょっと頑張りました!
e0136609_18332417.gif

フロアには
プリザーブド、押し花、シルバーアクセサリー、ヨーロピアンチャイナペイント
などとっても素敵な作品がいっぱい展示されています。

展示は地価1階と3階 

Sucreは 前期10月7日(金)~10月20日(木)まで3階にて展示です。

場所は船橋フェイスビル JR、京成線の船橋駅前です。
よかったらぜひお立ち寄りください ^^
[PR]
by sucre0008 | 2011-10-06 18:35 | その他

2011年を迎えて

あけましておめでとうございます。
大晦日はワインを頂いて早々に爆睡。
起きたらすでに年越ししていました。
あっけない2011年の幕開けだったなあ。

皆様 どのような新年をお迎えですか?
e0136609_2013417.gif

大好きな水仙。 

毎年新年には3つの目標をたてるようにしています。
今年は 医療事務、お花、パン作り。 
でもその前になんといっても体力をつけたい!!

今年はひとつひとつを大事に丁寧に進んでいけたらなあと思います。

2011年が皆様にとってよいお年でありますように。
今年もどうぞよろしくお願いします。

2011年1月1日  Sucre
[PR]
by sucre0008 | 2011-01-01 20:18 | その他

デビュー

先日ついに医療事務の講師デビューしました。
お花の講師の時も緊張したのを覚えていますが
その時以上に緊張! 

ハプニングもありましたが1回目が終わってホッとしています。
今は医療事務で一生懸命ですが落ち着いたらお花の活動も
広げていきたいです。

研修で同期の皆とはデビュー間もない仲間として
ちょこちょこ情報交換&つぶやいています。
同期っていいなあ。 
e0136609_2140336.gif

こちらは丸の内の紅葉。
秋の町並みもいいですね。
[PR]
by sucre0008 | 2010-12-03 21:42 | その他

ロイヤルウェディング

イギリス王室のウイリアム王子とケイトさんのご婚約が発表されましたね。
テレビで何度も放映されていましたが爽やかで素敵。
e0136609_22215028.gif

やっぱり興味があるのは結婚式でケイトさんが
どんなブーケを持たれるのかな~ということ。
故ダイアナ妃の挙式のブーケも英国らしくとっても上品で可憐で
素敵でしたよね。
楽しみです。

今日NHKを見ていたら
クリスマスまでの間 帝国ホテルのロビーにダニエルオストさんの
クリスマスツリーが飾られているみたいです。
いよいよクリスマスシーズンですね。
見にいきたーい!
[PR]
by sucre0008 | 2010-11-18 22:23 | その他

研修の日々

ふたたび医療事務な毎日。
いよいよ講座がスタートするので今追い込みの研修中です。
今からドキドキ。       
e0136609_21232075.gif

このところ寒さについていけず 
こんこんと咳がでます
はやくなおさねば。

入院している妹が元気になってちょっとホッとしています。
もうひと頑張り がんばれ!!
[PR]
by sucre0008 | 2010-11-17 22:39 | その他

カムカム鍋

ついに買ってしまいました。 カムカム鍋です。
e0136609_21103587.gif

以前より知り合いから薦められてた”玄米菜食”
美容と健康にいいみたい。
玄米を圧力鍋で炊いたことはあったんですがどうももちもち感がでなくて
おいしく炊けなかったのです。 
これを圧力鍋の内釜として使うとそのもちもちしたのが簡単に炊けるよう。
もちもち玄米をちょっと挑戦してみようと思います。
[PR]
by sucre0008 | 2010-11-12 21:11 | その他

お気に入りのお花の本

なかなかお花が更新できないのでお気に入りのお花の本のことを。。
前から欲しかった本。
e0136609_20453146.gif

「英国スタイルのフラワーアレンジメント」

著者の三代川純子先生は私が一番初めにフラワーアレンジメント
を教わった先生です。

こちらの本、先生の経歴やお花のお仕事について、また
テーマ別のテーブルアレンジ、アレンジの作り方、また身近なものを資材に
したアレンジなど内容が盛りだくさん。
「デザインを起こす」ということにも触れられていて
とても勉強になります。

私が先生のお花を習ったきっかけは
商社にお勤めの時、会社のOGだった先生がアフターファイブにお花を
教えて下さるということでお友達に誘われたのがお花の一番初めのきっかけ。
こんなに夢中になれるお花のきっかけを作ってくれてお友達には
本当に感謝!!

最初の頃はお友達と一緒にレッスン受けておしゃべりしたり
その後お茶したりするのが楽しみだったのを覚えています。
だんだん回を重ねるごとに先生の教えて下さる
フラワーアレンジの虜になっていきました。 
しばらくすると先生はジェーンパッカーのお仕事をされるため
社内レッスンがなくなってしまうことに。。
最後に先生がプロフィールも兼ねて先生作のブーケを持つ花嫁様のお写真
を頂いたのですが それが何ともいえなく清楚で可憐で上品で。。
「私もこんな素敵なブーケが作れるようになりたい」 

何もわからなかったので先生も行ったという恵泉フラワースクールに
習いに行ったのでした。
当時はお稽古ブームで恵泉フラワースクールもクラスの申し込みをするのに
朝並んで整理券を配るほど。 私も申し込みに会社半休して行ったなあ。

フラワースクールで作った初ブーケを結婚退社する同期にまだ下手なので
恐縮しながらも渡したのですがすごく喜んでくれたのが印象的で
お花で喜んでくれるうれしさを初めて感じたのはその時でした。

その後やはり先生を追うようにコンスタンス、また他の色んなお教室にも
行きましたが長くやっていると時々
自分が目指すスタイルというか方向性が見えなくなってくるときが
あります。  
でも久しぶりに本を通して三代川先生のお花に触れて
やはり三代川先生のスタイル 可憐で上品で好きだなあと改めて思いました。

私もいつか先生のような素敵なデザイナーに
なりたいな。。

私のお気に入りの大事な1冊になりそうです。
[PR]
by sucre0008 | 2010-08-29 21:40 | その他