カテゴリ:雑貨( 7 )

コレクションケース

ずいぶん久しぶりになってしまいました007.gif
こちらは先日妹に作ってもらったコレクションケース
e0136609_13253124.gif


妹は最近DIYに凝っていて何やらお家が
ナチュラル風にかわいくなっているという情報が。。
先日実家の母のお誕生日祝いを兼ねて妹の家に母と一緒に
遊びに行ってきました。

この日は妹お手製の餃子をいただき 私と母は068.gif  たまらない~。
その後デザートをいただき 建もの探訪(渡辺篤史風)
カントリー風でナチュラルな手作りの棚やラダー、壁掛けが。。
妹のかわいい力作に大はしゃぎ。

我が家の小物もかわいく整理したい!とおねだりしたのが上の
コレクションケース。 60分位で中の仕切り棚を作ったり
色を塗ったり 100円のコレクションケースが
こんなにかわいく変身してしてしまいました。 妹よ。すごいぞ。ありがとう010.gif
家に帰ってごちゃごちゃしているミニチュアを入れようと
思ったんだけれどかわいいので入れるのもったいなくなっちゃって
家にあるかわいい目の小物をいれてみた!
家にかわいい雑貨があるとなごみますね

この日はのんびり久々に楽しい一日でした。
7月末からずっと研修の日々。 8月がピークで10月まで。
お花もすこーしずつですが更新していきたいと思います。
[PR]
by sucre0008 | 2010-08-08 13:41 | 雑貨

多肉植物

無印良品で買った可愛い多肉植物
ミニミニです

e0136609_23191648.jpg


無印良品は大好きでよく行きます。
バスケットやタオル、収納家具はほとんどここのもの。
飽きがこなくて使いやすいですよね045.gif
[PR]
by sucre0008 | 2009-12-20 23:27 | 雑貨

りんご

先日 生花のサンプルで使った青りんご。 たくさんあったので雑貨と
一緒に撮ってみました。
e0136609_23322141.gif


毎日暑いです058.gif
最近はまっているのが冷製スープ
前の晩にスープを作っておなべごと冷蔵庫へ 
翌朝冷たく冷えたスープをいただくのがお気に入り。
豆乳ベースで作っています。豆乳はあまり好きではないのですが
スープにすると大丈夫みたい。

今まで、かぼちゃ、にんじん、枝豆で試してみましたが
やっぱりかぼちゃが一番クリーミーでおいしいです。
[PR]
by sucre0008 | 2009-07-28 23:35 | 雑貨

花柄トレイ

輸入家具やさんの店先にあったワゴンセールで購入
フェミニンな花柄が気に入っています。
e0136609_9182076.gif
 
気に入ったので他の大きさのも欲しくてまた行ってみたのですが
もうなかった。。  これどこのだろう?

この間コットンフィールドで買った布も
なんだか花柄が似てる。  
e0136609_9274110.gif

クラシックな花柄が好きだったのだけれど フェミニンな感じもかわいい035.gif   
[PR]
by sucre0008 | 2009-05-18 09:37 | 雑貨

コーヒーミル

妹の家に遊びに行ったときだしてくれたコーヒー063.gif
がとても香りがよくて
聞いたら これを使っているとのこと
e0136609_20295723.gif


普段コーヒー豆のひいてあるパックを
買っていたけれど飲むたびに
ひいた方がおいしいよ~とのおすすめ
で早速使っています。
セラミック製なので丸洗いできて
便利そう。

だんな様は
豆をひく作業が気に入ったらしく
昨日から何度もごりごりひいています037.gif
[PR]
by sucre0008 | 2009-05-10 20:34 | 雑貨

マーガレット

ベランダにマーガレットが満開です。
MOMO Naturalで買った雑貨と一緒に。

e0136609_11411319.jpg

[PR]
by sucre0008 | 2009-03-29 11:44 | 雑貨

キッチン雑貨

金曜日はカルトナージュとプリザーブドで使う資材の仕入れに。
帰りに偶然大好きな雑貨のお店 MOMO Naturalを発見。
吸い込まれるようにお店に入っていきました。

ガラスの花瓶にレースがついていたり、小さなアイビーなどの植木も器のちょっと
した工夫で表情が変わってより可愛らしく見えるんだなあと関心しながら店内を散策。
我が家にも こういう どこかホッとするようなさりげないおしゃれ を
取り入れたいものです。

この日買ったものはこちら↓
e0136609_2256551.jpg


キッチンたわし 
今使っているのが痛んで替えを探していたのですがちょうどお値段も手頃で
よかったです。 

仕入れの帰りに偶然ばったりお花のお仕事仲間でお世話になっていた先生に会ってびっくり。
立ち話でしたがまたお花の話で盛り上がってしまいました016.gif

今年再スタートして、まだ少しずつですがさらに勉強を重ねながら 
今後 自分の目指すお教室が作れるように頑張ろうと思います。
[PR]
by sucre0008 | 2009-03-14 23:20 | 雑貨