「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

グリーンナチュラルリース

ユーカリアジサイラベンダーを使ったフレッシュなリースを作りました!

e0136609_2023293.gif


昨日はまたまたスパに。
高速料金も安くなったし、お天気もいいので
ちょっとだけ遠出して川崎宮前平の湯けむりの里
人気があるところのようでとても混んでいました。
お風呂のつくりがよかったです。 源泉温泉のようでお湯が茶色 
ボーッとして体もすっきりしました。

スパは色々行っていますが 
幕張APAホテルの日帰りプランもよかったです。
お部屋とランチと温泉入浴がついて¥5,000
お風呂はシンプルでとってもきれい。 残念ながらお風呂から
海は見えないのですが海風をうけて気持ちいいです。
お部屋で幕張の海を見ながらのんびりできるのもいいかも。 
[PR]
by sucre0008 | 2009-03-30 13:34 | Preserved Natural

マーガレット

ベランダにマーガレットが満開です。
MOMO Naturalで買った雑貨と一緒に。

e0136609_11411319.jpg

[PR]
by sucre0008 | 2009-03-29 11:44 | 雑貨

ナチュラルリース

WBCの余韻に浸っています。
何回見てもいいですね。 
イチローの試合中の堅く厳しい表情と優勝が決まった後の少年のような無邪気な表情の
ギャップがとても印象的でした。

写真は5種類のアジサイを使ったスモーキーなリース
e0136609_1955927.gif

壁にかけるとこんな感じです。
e0136609_23302895.jpg

[PR]
by sucre0008 | 2009-03-29 00:12 | Preserved Natural

ミニミニバスケット

ミニバスケットの復習で小さいサイズを作ってみました。
バスケットは家にあったもの。 ふたをつけるだけでも雰囲気が変わりますね。
e0136609_1171672.jpg

布はユザワヤさんで購入。 パッチワークのような柄が可愛いemoticon-0152-heart.gif
バックはこちら↓
e0136609_1173246.jpg


このバスケット簡単なのではまりそうです。
e0136609_1181198.jpg


今プリザーブドのサンプルをいくつか作っています。
できたらまた更新しようと思います。
[PR]
by sucre0008 | 2009-03-21 11:11 | カルトナージュ

水仙

今日ベランダにでたら水仙が咲いていましたemoticon-0142-happy.gif
e0136609_1536271.jpg


水仙(Daffodil 学名Narcissus)はコンスタンス時代 課題をする上で数々の本を
読んだり調べたりしたのでとても愛着があるお花です。
日本では日本水仙が多くみられますが世界には
花型、花びら、花冠(カップ)の違うたくさんの種類の水仙があります。

たくさんの種類があるので分類されていて
水仙の分類は○○-○○○というふうに記号で表します。 →水仙の分類
(日本水仙協会さんからお借りしました)

たとえば 1W-P  2Y-PPY
(花型の種類)(花びらの色)-(花冠カップの色)で 
W=ホワイト P=ピンク Y=イエローの意味
1W-P は division1のラッパ水仙で花びらは白、カップはピンクのもの
2W-PPYは division2の大杯水仙で花びらは白、カップはピンクから黄色のグラデーション
という感じです。 この分類記号には勉強中かなりはまりました。

私は特に花冠(カップ)の繊細な色、形にすごく水仙の愛らしさを感じ
春を感じさせる大好きなお花の一つになっています。
お花屋さんの店頭でも色々な種類の水仙が並ぶようになるといいなあ
と思います。

ベランダにはこんなお花も咲いてますemoticon-0142-happy.gif
e0136609_15352546.jpg

e0136609_15365597.jpg


もうすぐ桜も開花。春っと本当にお花が豊富でいいですね~。
[PR]
by sucre0008 | 2009-03-20 15:46 | ガーデニング

お道具箱

またまたolivetteの通信講座で お道具箱を作りました。
布はコットンフィールドのもの。
カルトナージュもプリザーブドも最近作るのが楽しくてemoticon-0115-inlove.gif

お道具箱 こちら ↓
e0136609_23185547.jpg


くすんだ緑のベースにどこかアンティークな雰囲気の花柄。 
こういう落ち着いた色合いが好きかも。
[PR]
by sucre0008 | 2009-03-19 23:26 | カルトナージュ

ミニバスケット

Olivetteの通信講座で ミニバスケットを作ってみました。
布は素敵なものがついていたのですが今回はコットンフィールドで
買った花柄を使いたくてこちらを使用。
e0136609_19384744.jpg

角の丸い部分が難しかったな~

バックから見るとこんな感じ
e0136609_19383463.jpg


このバスケットはお裁縫入れに使おうと思います。
[PR]
by sucre0008 | 2009-03-18 19:41 | カルトナージュ

横浜のスパ EAS

横浜に新しくできたスパ EASに行ってきました。
横浜駅より歩いてすぐ。 建物内にはレストランやボーリング場もあります。

スパの方は日曜の夜だったせいか空いていてのんびりできました。
他のスパと同じように 岩盤浴、サウナもあるのですがここの特徴は
アロマや鍼灸などマッサージ施設が充実していること。 
オーラソーマや美容院でのヘッドスパもありましたよ~。

日曜の夜に入ってそのまま仮眠。 朝5時からばっちりWBC見ました。
しびれました~。

横浜のスパと言えば
万葉倶楽部もお気に入り。
ここはみなとみらいにあるのですがここは
屋上に足湯コーナーがあって夜景が最高! ライトアップしてきらきらした
コスモワールドの観覧車やランドマークタワー、横浜ベイブリッジ
を眺めながら足湯できます。

気軽にリフレッシュできるのでスパ 大好きです。

そう、EASの中のボーリング場内のGoodコーナーで
開店祝いのプリザーブドフラワーの贈り物がいくつか飾ってありました。
やっぱり興味深々。
その中の1つに フレームの中に 白のカーネーションと赤のベルベットリーフで 
ボウリングのピンをライトグリーンとオレンジのミニローズで ボールを オブジェ風に
表現されているのがあっていいアイデアだなあと思いましたemoticon-0104-surprised.gif 
(素敵だったのでお写真とってくればよかった)
こういうちょっとユニークでオリジナルなアレンジっていいですね。 勉強になりました!
[PR]
by sucre0008 | 2009-03-17 00:07 | お出かけ

キッチン雑貨

金曜日はカルトナージュとプリザーブドで使う資材の仕入れに。
帰りに偶然大好きな雑貨のお店 MOMO Naturalを発見。
吸い込まれるようにお店に入っていきました。

ガラスの花瓶にレースがついていたり、小さなアイビーなどの植木も器のちょっと
した工夫で表情が変わってより可愛らしく見えるんだなあと関心しながら店内を散策。
我が家にも こういう どこかホッとするようなさりげないおしゃれ を
取り入れたいものです。

この日買ったものはこちら↓
e0136609_2256551.jpg


キッチンたわし 
今使っているのが痛んで替えを探していたのですがちょうどお値段も手頃で
よかったです。 

仕入れの帰りに偶然ばったりお花のお仕事仲間でお世話になっていた先生に会ってびっくり。
立ち話でしたがまたお花の話で盛り上がってしまいましたemoticon-0115-inlove.gif

今年再スタートして、まだ少しずつですがさらに勉強を重ねながら 
今後 自分の目指すお教室が作れるように頑張ろうと思います。
[PR]
by sucre0008 | 2009-03-14 23:20 | 雑貨

新しい家族

私は3人兄弟なのですが2番目の妹が昨日無事に男の子を出産しました。

妹は福島にいるので母だけ立ち会い、 私は出産後に直接電話とメールで
甥っ子ちゃんと対面しましたが 私も感極まって泣きそうでした。
家族が増えるっていいですね。

命の誕生って本当に奇跡で神秘的です。
私も 素敵なおば になれるよう頑張らなくちゃ
[PR]
by sucre0008 | 2009-03-13 06:50 | その他