<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

バスケットアレンジ

先日のバスケットアレンジを気に入っていただき
再度オーダーいただきました。
ありがとうございます001.gif

写真では見えにくいですが
淡いピンク色のローズ 花びらの中心から外側に向かって
ピンクのグラデーションになっています。

e0136609_14283183.gif

e0136609_14284372.gif

[PR]
by sucre0008 | 2009-04-29 14:34 | Preserved Natural

すずらん

ここのとこの暖かさで
ベランダのバラがつぼみをつけ始めました。
楽しみだな~。

ベランダにはすずらんも。
実家に群生してたのを株分けしてもらいました016.gif

e0136609_14245897.gif

[PR]
by sucre0008 | 2009-04-29 14:24 | ガーデニング

母の日アレンジ

母の日の贈り物用にオーダーいただいたものです。
アンティークな色合いのカーネーションを使って
優しい雰囲気に。。
e0136609_21102935.gif


オーダーありがとうございます。
喜んでいただけるといいですね
[PR]
by sucre0008 | 2009-04-27 18:09 | Preserved Pastel

ギフトアレンジ

オーダーいただいた引越しのお祝いのギフトアレンジです。
お玄関に飾るナチュラルなバスケットアレンジ
とのご希望。 さわやかな感じに仕上げました。

e0136609_1136168.gif
 
e0136609_113629100.gif


ギフトのオーダー承ります。 こちらまで Sucre
[PR]
by sucre0008 | 2009-04-26 11:38 | Preserved Natural

ポストカードボックス

coco houseのカルトナージュレッスンに行ってきました。
この日はポストカードボックスを。 ちょうど葉書が入る大きさです。

e0136609_1927986.gif

中はこんな感じ↓
e0136609_19274649.gif


最初ブラウンの波型リボンをつけていたのですがつなぎめがうまくできてないのが
気になり008.gif 
レースにつけかえてみました。

先日会った商社時代のお友達 Kaoriさんのお家が
偶然coco houseの近くだと判明
レッスンの後 おじゃましました063.gif
ランチもごちそうになって、 Kaoriさん ありがとう!
[PR]
by sucre0008 | 2009-04-24 19:39 | カルトナージュ

御殿場

先週ですが御殿場にドライブに行ってきました。
足柄PAにて 富士山を拝み、、
e0136609_1646451.gife0136609_1721360.gif





御殿場では 御殿場プレミアムアウトレットへ
お店の数がとても多くて値段も30%から50%オフ、女の子は好きかも。
ベンチには疲れたお父さん方がポツンと休憩している姿があちこち。
やっぱり女の子は夢中になっちゃうわよね。
私もロイヤルコペンハーゲン、ウェッジウッドなど食器に夢中になってしまいました。

ちょうど桜祭りをやっていた御殿場
e0136609_1656585.gif

この日は富士山をみながら温泉に入り一泊068.gif
温泉に4回も入ってすっかり油分が抜けてしまいました
[PR]
by sucre0008 | 2009-04-18 17:22 | お出かけ

稲毛海浜公園

先日 朝のテレビ番組 ちい散歩で地井武男さんが
稲毛海岸を紹介。 住んで長くなると当たり前のような景色
ですが改めて見ていると新鮮に感じます。
私もちいさんをまねしてお散歩に行ってみました。

稲毛海浜公園へ 桜が満開!

e0136609_2242485.gife0136609_2235184.gife0136609_22291130.gife0136609_2236205.gif


花の美術館へ 群生しているクリスマスローズ かわいい!
e0136609_22295757.gife0136609_22301574.gife0136609_22302510.gife0136609_22303919.gif
[PR]
by sucre0008 | 2009-04-10 22:08 | その他

カルトン

今日は久しぶりのカルトナージュのレッスンで
仲町台のオリヴェットさんへ
カルトン(書類入れ)を作りました。
ちょっと金具のつけ方を間違っちゃって写真はうまく
隠しているけれど一箇所ゴムがねじれてる~025.gif とほほ。。
e0136609_19151980.gif

今回の布はスワニーの通信販売で買ったもの
届いたときは見本で見たよりちょっと地味でいまいちだなあって思って
使い道に困っていたのけれど使ってみたら
なかなかシックなアンティーク風に仕上がりました。
[PR]
by sucre0008 | 2009-04-10 19:19 | カルトナージュ

スプリングリース

リースのサンプルをいくつか作っています。

春らしい色合いのリースを作りました。
サイズは小さめで約15cm

洗面所、ランドリースペースなど
ちょこっとしたスペースにも飾れるミニリースです。
e0136609_2040556.gif

[PR]
by sucre0008 | 2009-04-05 20:41 | Preserved Pastel

ハンドクリーム

ハンドクリームは今までこれっ!ていうものが見つけられず
毎年いろいろなメーカーを試していました。

そして今年駅の構内の雑貨やで
購入したクリームが思いもがけず 自分の中では大ヒット。
すでに3本目です。
このクリーム2つとも一番いいところはのびのよさ。
あとつけた後さらっとしているところもお気に入り。
それにお手ごろな値段も006.gif
e0136609_13423980.gif

銀色のアヌエヌエのものはグレープフルーツの香り。
フロレナのものはカモミールの香りです。
[PR]
by sucre0008 | 2009-04-05 13:44 | その他