<   2009年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

コーヒーミル

妹の家に遊びに行ったときだしてくれたコーヒー063.gif
がとても香りがよくて
聞いたら これを使っているとのこと
e0136609_20295723.gif


普段コーヒー豆のひいてあるパックを
買っていたけれど飲むたびに
ひいた方がおいしいよ~とのおすすめ
で早速使っています。
セラミック製なので丸洗いできて
便利そう。

だんな様は
豆をひく作業が気に入ったらしく
昨日から何度もごりごりひいています037.gif
[PR]
by sucre0008 | 2009-05-10 20:34 | 雑貨

小物入れ

リビングにある小物類をおそろいの布の箱で
整理しようと今日はひたすら箱づくり。

先日のティッシュボックスが気に入っているので
それと同じベージュの英字柄を使用。
ペン、文房具、メモ用紙を整理しやすいように
仕切りを多くしてみました。
e0136609_148565.gif


他にもリモコンBOXや用紙いれなどを製作
カルトナージュ三昧の一日でした。
[PR]
by sucre0008 | 2009-05-10 01:50 | カルトナージュ

ミニトランク

昨日はOlivetteのカルトナージュレッスンへ
前から作りたかったミニトランクを作りました。
e0136609_21464987.gif

e0136609_2147437.gif


ベルトの位置づけが難しくて時間がかかりました。
中の底に起毛の製本クロスを使用 
これだけでも重厚感がでてきます。
この日は午前と午後2部続けての受講で
完成まで。。

さすがに最後はお疲れ気味でしたが
お店の方お手製のCafe&デザートが
2回もいただけて幸せでした~。
[PR]
by sucre0008 | 2009-05-08 21:51 | カルトナージュ

桐生・佐野へ

GWの最後の2日間で群馬へドライブに行きました。
(この2日間に限って雨なんて007.gif

1日目は桐生へ
桐生ではこんなところに行きました。(連れて行かれました042.gif
                      ↓ どこでしょう?
e0136609_233569.gif

耳にえんぴつはさんだおじさんがいっぱい。 
遠くに赤城山など山々が見えてとってもきれいなところでした。
この日は前橋泊068.gif

2日目は佐野
佐野プレミアムアウトレットへ
この間御殿場に行ったばっかりだったけどやっぱり
お買い物は楽しい~。
大きさも混雑ぶりも御殿場と同じくらい。
e0136609_20233333.gifこの日はたち吉の和食器と
ブラウスを購入
我が家はくすんだ土色の和食器が多いので
この風合いは新鮮。 お値段とっても安かったです。
帰りに佐野ラーメンを食べ温泉に入ってきました。


すっかり休みぼけです。
[PR]
by sucre0008 | 2009-05-07 23:21 | お出かけ

アンティークミニポット

落ち着いた色合いのミニポット
レースがついている器を引き立たせるように
アレンジはシンプルにまとめました。
e0136609_21342929.gif

[PR]
by sucre0008 | 2009-05-04 21:56 | Preserved Antuique

ティッシュボックス

Olivetteの通信講座でティッシュボックスを
作りました。

e0136609_11451730.gif


普通のティッシュボックスと違って縦型
小ぶりなので場所もとらずに置けるし
何より形が可愛い

作る前ティッシュはどうやって入ってるんだろうって
疑問039.gif だったけど 中に2つ折にして入ってます。
[PR]
by sucre0008 | 2009-05-03 11:42 | カルトナージュ

母の日 ミニアレンジ

母の日のミニアレンジを作りました。

e0136609_102295.gif

e0136609_1051869.gif
器のレース柄が可愛いいです016.gif
母の日はピンク系が多いけれど
さわやかなブルーも作ってみました。
ミニサイズなのでお菓子、ギフトの横にちょこんと
添えてもいいですね。




e0136609_1053332.gif
[PR]
by sucre0008 | 2009-05-01 10:07 | Preserved Pastel