<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アンスリウム

e0136609_23462146.gif

アンスリウムよく見るのは赤が多いけれど
グリーンもさわやかでいいですね010.gif

今 梅干作りに挑戦中です
かびが生えやすいとのことなので
ちょこちょこのぞいてチェック   
次の工程は土用干し  楽しみだな~
[PR]
by sucre0008 | 2009-06-30 23:59 | Fresh Flower

レターラック

久しぶりのカルトナージュです。
レターラックを作りました。 
ローラアシュレイの布を使用。
e0136609_1594546.gif

お教室では皆さんがそれぞれ選んで
持ってきている布がハワイアンやアンティーク風など素敵なものが多くて
参考になります。 私もバリエーション増やしたいな。

ここ最近はもっぱらウィンブルドンテニスに夢中。
昨年のフェデラーとナダルの歴史的な好試合は
まだ記憶に新しいのですが今年はナダルが残念ながら欠場
今年の楽しみは伊達さんの13年ぶりの出場なのですが
38歳であの戦いは本当にすごいです。 
同年代(といっても私はもうちょっと上ですが。)の女性として
伊達さんの頑張りにはすごく励まされるし
人は努力次第で夢に近づいたりかなえることができるんだなあ
とつくづく思いました。 一般的に不可能だと思うことを
可能にしてしまう精神力と行動力 見習いたいです。
私も頑張るぞ!
[PR]
by sucre0008 | 2009-06-28 15:11 | カルトナージュ

スクエアポット

先日お届けしたオーダー品です。

e0136609_1147139.gif


e0136609_1142952.gif












ラベンダーカラーで可愛らしく仕上げました。
ここのところ外出が多くて慌しかったのですが
落ち着いてきたのでまた少しずつアップしようと思います。

妹においしいチーズケーキをごちそうになり作り方を教わりました。
スライスチーズで作るらしいのですが005.gif
甘さも控えめ スフレみたいでさっぱりしてとってもおいしい。
スライスチーズでというところが 以外です。
一度作ったらはまりそう。。。  上手にできたらご紹介します~。
[PR]
by sucre0008 | 2009-06-28 11:57 | Preserved Pastel

MAC

ここのところちょっと慌しくしています008.gif
先日用事と用事の間に微妙な空き時間ができて
ふらっと銀座に立ち寄りました。

ちょうどアイシャドウがなくなってしまったことも
あって松屋のMACへ
e0136609_21245952.gif
アイドルアイズというお色 気にいってもう3年くらい使っています。

MACは安いし、私のお肌にあっていてここのところMACの
ものが増えてきました。e0136609_21304926.gif
本当はこれだけ買う予定だったのですが他にも気になり
店員さんにお試しメイクを。  色々アドバイスしていただきました。

今回していただいた店員さん 先日のミスユニバースの大会でもメイクを担当されたよう。
やっぱりメイクも上手で自分じゃないみたい。うきうきしながら帰りました。

家に帰って主人の反応を楽しみにすることに。
でもその日はまったく反応なくて 次の日に聞いてみました
「なんか昨日の私のメイクいつもと違ってなかった?」
「うん、なんか青かった」  (なーんだ 気づいてるじゃん でも感想はそれだけ?)
「ミスユニバースのメイクしてた人にやってもらってミスユニバース仕様だったの~
なんかオーラでてた?」
「う-ん、なんだかしょぼくれた感じだった」って。。  こんにゃろ047.gif

家ではこんな感じでしたがMACお勧めです。
[PR]
by sucre0008 | 2009-06-05 22:53 | その他