「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お正月準備2

e0136609_2024381.jpg松や菊、千両の生花を飾ると部屋が一気にお正月らしくなりますね。
[PR]
by sucre0008 | 2009-12-29 20:35 | Fresh Flower

大掃除

今日は朝からフル回転
布団干し、窓拭き、床拭き、水まわり一気に頑張りました。
午後は大丸東京へお年賀を買いに。 1Fスイーツ売り場は大賑わい
何にしようか迷いながらぐるぐる見て歩くのも楽しいですね。
昨年はねんりん堂のバームクーヘン。 
今年は和泉紅屋で買いました。

大掃除のときにプリザーブドやドライフラワーなども整理。 
花材や資材ってどんどん増えるので整理しないと
部屋が大変なことに。。
片付けの途中ででてきた
ドライのあじさいが袋のままだともったいないので
部屋に飾ることにしました。
e0136609_23371818.jpg


明日から買出し、おせち作りです。
[PR]
by sucre0008 | 2009-12-28 23:48 | その他

防寒ルームウェア

最近店先によくみかけるモコモコのルームウェア
夜着るように欲しいなあと思って色々見て買ったのがこちら
LOCK YOUR HEARTSのもの サイズがあんまり大きすぎないところが
お気に入り。 セットでショートパンツもあって可愛かったのだけれど
やっぱり年齢的にはずかしいので 上だけ。。 手触りがよくて気持ちいいです。
e0136609_14212863.jpg


Gapでも最近はルームウェアのコーナーがあるようです。
ルームシューズ
あまりに暖かそうで値段もお手ごろなので買ってしまいました。
ふわふわ感が可愛い。
e0136609_1421414.jpg
e0136609_14215476.jpg
e0136609_1422944.jpg裏は肉球みたいな
ぽちぽちがまた可愛いemoticon-0115-inlove.gif

今年もあと4日 大掃除(遅いぞemoticon-0107-sweating.gif)に買出し、
おせち作りであわただしくなりそうです。
[PR]
by sucre0008 | 2009-12-27 14:33 | その他

お正月準備

我が家用のしめ縄飾りを作りました。
プリザーブドフラワーを使って私はベーシックなものが好きなので
シンプルに。。
e0136609_1027868.jpg


昨日は主人が午後お休みだったので一緒にアメ横に行ってみました。
年末行くのは初めて。 お目当ては毛ガニ。
どこのお店も「これ、○○円、でも今日はこの値段でこれもこれもつけちゃっう」
って言ってもととれるのか~?と思うくらいサービスしてくれます。
大の毛ガニ 2,000円でしたが中くらいの毛ガニ1つサービスしてくれました。 
他にはまぐろや焼き海苔を購入
雰囲気が楽しかったです。

e0136609_11494261.jpg近くの松坂屋では北海道物産展が。。
ロイズやら花畑牧場やらルタオやら目移りしましたが
昨日買ったのはこれ、 
六花亭のレーズンバターサンド
大好きです







e0136609_11334827.jpg
この日は歩きつかれ足がだるだる。
主人が職場でゆずをたくさんいただいたのでゆず湯にして温まりました。

年末まであっという間ですね~
[PR]
by sucre0008 | 2009-12-26 11:50 | Preserved Japanease

コーラルカラーのリース

e0136609_22373772.jpg


コーラル系ピンクのバラとあじさいを使った
やわらかい雰囲気のリース



e0136609_22405999.jpg



 






今年のお正月休みはのんびり
本(まだ買って読めていない「沈まぬ太陽」)
を読んだり編み物をしようと思っています 
が、、 できるかな。。  
[PR]
by sucre0008 | 2009-12-25 22:57 | Preserved Pastel

メリークリスマス☆

e0136609_21391260.jpg


年末に近づいてだんだん
慌しくなってきました。
クリスマスが終わったら我が家は大掃除です








e0136609_21393662.jpg

年賀状を作成していたのですが
半分以上印刷したところで大失敗が発覚
2010年と書くところを2009年。 
やってしまいました。。。
泣く泣く郵便局に年賀状を交換してもらい
再印刷。 
相変わらずぬけていますemoticon-0141-whew.gif
[PR]
by sucre0008 | 2009-12-24 21:52 | その他

ネイルケア

爪が弱い私。 冬場は特に乾燥して爪が割れたりささくれたりしてしまいます。
補強材とキューティクルオイルは必需品emoticon-0107-sweating.gif
きれいなキューティクルオイルを見つけました。
e0136609_21533970.jpg

カネボウ コフレドールのキューティクルケアオイル
オーラソーマみたい。 ふると上下が混ざってパープル色になります。
しばらくするとまた2層に戻ります。
色がきれいでネイルケアも楽しくなりそうです。
[PR]
by sucre0008 | 2009-12-21 23:07 | その他

ミニポットアレンジ

お世話になった方へのプレゼントで作りました。
感謝の気持ちをこめて。。
e0136609_22591887.jpg

[PR]
by sucre0008 | 2009-12-21 22:59 | Preserved Pastel

多肉植物

無印良品で買った可愛い多肉植物
ミニミニです

e0136609_23191648.jpg


無印良品は大好きでよく行きます。
バスケットやタオル、収納家具はほとんどここのもの。
飽きがこなくて使いやすいですよねemoticon-0144-nod.gif
[PR]
by sucre0008 | 2009-12-20 23:27 | 雑貨

玉屋 コーヒーロール

お花の資材やさんの行き帰りに前から気になっていた和菓子屋さん
玉屋 

いちご豆大福の元祖だそう。。
おみやげに買おうと思ったら大福は賞味期限が当日とのこと
泣く泣くあきらめそこでお店の方に翌日まで大丈夫ということで
おすすめしてもらったのがこちら
コーヒーロール   コーヒー味のスポンジで中は白あんにごろごろと栗が入っています。
甘さ控えめであっさりしたお味  
e0136609_21544437.jpg

おみやげが好評だったので後日お家にも買って帰りましたemoticon-0162-coffee.gif
上についている焼印(栗なのかな?)もいい感じですemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by sucre0008 | 2009-12-19 22:09 | その他