<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

スプリングポット

春らしい優しい色をあわせました。
e0136609_1635485.jpg


今日は全豪オープンテニスの男子シングルス決勝
フェデラーとマレー
楽しみですemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by sucre0008 | 2010-01-31 16:08 | Preserved Pastel

アネモネ プチブーケ

白のアネモネを使ったプチブーケ
アネモネのふりふりがお気に入り 
e0136609_3514153.gif

今年初めての挑戦は 編み物
以前毛糸の小物作りをしたことがあったのですが
今回はちょっと込んだ物を作っていますemoticon-0115-inlove.gif
実家の母に教わりながらこつこつ。。。
昔、母が親戚の子供に編んであげていたのをすごく
印象深く覚えていて私もできるようになりたいなあと
思っていました。
高校の家庭科の課題では最後まで編めずに
セーターの前身ごろだけの提出だった私ですが
今回はできるかな?
[PR]
by sucre0008 | 2010-01-30 20:48 | Preserved Wedding

ベランダのお花

相変わらず寒い日が続きますが日差しが少しずつ春めいてきた
ように思います。春に咲く花はかわいいものが多いのでこの時期
新しいお花を植えたりベランダをちょこちょこいじりたくなります。 
右下の写真は秋に植えたヒヤシンス。芽がでてきました。
大好きなビオラや忘れな草も新たに追加してベランダ改造中です。
e0136609_1402923.jpge0136609_1404495.jpg
e0136609_1411714.jpge0136609_1454561.jpg













最近よくテレビで話題になる西武の新人 菊池くん
一生懸命で初々しくて応援したくなります。
インタビューで言ったひとこと 「時間とお金の使い方で人生が変わる」
18歳なのにすごいなあ。
自分が18歳のときは人生うんぬんより目先のことばかり考えていたように
思います。 私はいまや人生の中間地点かもしれないですが1日1日を大事にしたいなあ
と刺激をうけたひとことでした。
[PR]
by sucre0008 | 2010-01-30 14:27 | ガーデニング

水上高原へスキー

お出かけばっかりですが。。
先日の日曜、月曜で水上高原へスキーに行ってきました。
スキーは十何年ぶり。
e0136609_7544396.jpg

新幹線でいざ上毛高原へ
今回のお楽しみ駅弁は高崎のだるま弁当
炊き込みごはんに山菜、こんにゃく、鶏肉ロールなど上品な味付けのおかずが
はいっています。
泊まったのはこちら
e0136609_7545781.jpg

到着した当日は雪もかなり降っていたのでトレーニングルームでちょっと運動したり
温泉に入ったりホテル内を散策したりのんびりしました。
翌日は運よく快晴emoticon-0157-sun.gif朝からスキーへ
ウエアとスキーはレンタル 平日はレンタル50%オフでかなりお得。
手袋は持参なので全体のコーディネートがちぐはぐ?
私は日焼けにかなり弱いので完全防備!
e0136609_7551820.jpge0136609_7553438.jpg

遠くに山々が見えて森の中をすべっていきます。
私は超初心者ですが主人に頑張ってついていきました。 楽しかった~
スキーのうまい主人は色々とフォローしてくれてたのもしいemoticon-0105-wink.gif

e0136609_7554958.jpge0136609_756431.jpg

お昼は ホテル名物の山賊うどんと味噌チャーシューラーメンを。
スキー後はホテル内の温泉へ。 冷たくなった体にはこの温かさはしみる~。
最高です。
e0136609_7563068.jpge0136609_7564980.jpg







あっという間の2日間でしたが楽しいスキー旅行でした。
[PR]
by sucre0008 | 2010-01-21 08:33 | お出かけ

A16

お正月に福島の妹が甥っ子を連れて帰省。
久しぶりに姉妹3人で集まりました。
1日は3番目の妹の家に集合、1日は皆で銀座丸の内に繰り出しました。
妹お勧めのGapのバーゲンをのぞいたり、丸の内仲通をお散歩
ランチは丸の内ブリックスクエア1Fのカリフォルニアイタリアン A16へ

e0136609_2313386.jpge0136609_7225550.jpg

e0136609_23135975.jpg

お天気もよかったので外のテラスで。 ストーブもあるので寒さも気にならず
中庭を見ながらのランチは気持ちいい~
マルゲリータとブロッコリーとあさりのパスタを注文。 ピザは釜焼きのようでパリパリ
大きさもビッグサイズです。
パスタは麺が太くてすごくコシがありおいしかったです。
甥っ子くんを囲んで楽しいランチになりました。
 
e0136609_23141341.jpge0136609_23142157.jpg














こちら中庭。 こんなに寒い中でもバラが綺麗に咲いています。
ビルが立ち並ぶ中での緑が多いこの空間は心がホッとします。
この後は新丸ビルに行ってお買い物&お茶emoticon-0162-coffee.gif

かわいい甥っ子くんにすっかり癒され
姉妹3人でわいわい楽しいお出かけでした。
[PR]
by sucre0008 | 2010-01-21 07:48 | お出かけ

ラスク

よくブログでお見かけする大ヒットのラスク
ガトーフェスタ ハラダのラスク
e0136609_21184725.jpg


以前銀座松屋に行った時買うのにすごい行列ができていて
おいしいのかなあと興味があったのですが
先日おみやげでいただいちゃいましたemoticon-0115-inlove.gif

ラスクって昔食べた記憶だと固いお菓子のイメージだったのですが
このラスクといい 先日教えてもらっていただいたシューラスクといい
最近はさくさくしてとってもおいしい!! とまらないです。
並んで買う気持ちがわかりました~
[PR]
by sucre0008 | 2010-01-12 21:25 | その他

アネモネ ミニポット

この初春の時期に出回るお花で好きなのが水仙とアネモネ
アートフラワーのアネモネを使ってミニポットを作りました。
e0136609_161729100.jpg


我が家はあまりおもちを食べないのでまだたくさんあります。
おしるこ、お雑煮以外で何かいい頂き方ないかなあ。
[PR]
by sucre0008 | 2010-01-10 16:20 | Preserved Pastel

初カルトナージュ

タイトルほど大それたものではありませんemoticon-0136-giggle.gif
小物を整理したくて大掃除の時でてきた台紙キットを使って
昨日作りました。 キットだから楽ちんです。
e0136609_21374525.jpg

[PR]
by sucre0008 | 2010-01-02 21:46 | カルトナージュ

あけましておめでとうございます

e0136609_14182912.jpg


昨年一年もたくさんの方にお世話になりました。 ありがとうございます。
お仕事の方はまだスローペースですが
毎年たてている3つの目標をかなうべく今年も頑張ろうと思います。
今年は挑戦、再挑戦の年
お花もそうですがお花以外でも新しいことに挑戦したいです。

皆様にとって幸せなよい一年でありますように。

(おせち 失敗もありましたがなんとか頑張って作りましたーemoticon-0110-tongueout.gif) 
[PR]
by sucre0008 | 2010-01-01 14:32 | Preserved Japanease