<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ARTISAN & ARTISTのポーチ

先日銀座三越をぶらぶらしていたときに目にとまったもの。
以前からポケットが多くて使いやすいので愛用しているARTISAN&ARTISTの
お化粧ポーチ
今使っているのはシンプルなものでもうだいぶ使い込んでいるのですが

お店をのぞいたら新製品で可愛いポーチを発見!
(画像はお借りしました。)
e0136609_22543416.jpge0136609_22545230.jpge0136609_2255694.jpg





ポケット部分がセクシーな下着になっています016.gif
他にもヒョウ柄などあって可愛い。
見ただけで買わなかったのですが、気に入ってしまいました。

オリンピック見入っています。
この日の試合を目標に4年間練習を積み重ね続けたこと本当皆さん
すごいなあと思います。 先日加圧トレーニングの無料体験をしてみたのですが
ちょっとのトレーニングでばてばてだった情けない私。 オリンピック選手って
すごすぎると痛感しました。

そんな人たちが集まった真剣勝負、見ていてもついつい力がはいります。
中でもメダルを取りにいく気迫のこもった場面を見るとこちらも勇気をもらうような
気がします。
スピードスケート、ハーフパイプ、フィギュアも感動しましたが
私が心に残っているのはモーグル里谷多英さん 
最後結局エアーで失敗してしまったけれど
その前のターンの部分ではすさまじい気迫を感じました。
転ぶかもしれない、失敗するかもしれないけどここ一発の勝負に
果敢に挑戦する気持ち
見ていてすがすがしかったです。

オリンピック来週もまだまだ楽しみですね。
[PR]
by sucre0008 | 2010-02-19 23:31 | その他

バレンタインデー

オリンピックに釘付けです。
e0136609_16571771.jpg


主人にバレンタインデーにサンダルをプレゼント
サイズみて買ったのになんと足が入らなくてかかとが大きくはみだし
ダイエットスリッパみたいになってる。。
やっぱり履物類はサンダルといえどもちゃんと試着
しないとだめですね。。結構探して気に入っていたのに。。しょぼーん007.gif
[PR]
by sucre0008 | 2010-02-14 17:03 | その他

Free Cafe

銀座を歩いているときこちらの看板に目がとまり
入ってみました。
播磨屋 フリーカフェ  
銀座三越から歌舞伎座への道の途中 ちょっと奥に入ったところ
e0136609_12264818.jpg

おかきと飲み物(コーヒー、紅茶、お茶、オレンジジュース)が
無料でいただけます。 ちょっと休憩するにはいいかも

年末から読んでいた「沈まぬ太陽」
読んでいたら映画も見たくなって先日行ってきました。
公開からずいぶんたってしまって小さな映画館でしかやっていないのですが007.gif

企業に仕える一社員(主役渡辺謙)の波乱万丈の生き方を描いたもの。
労働組合で皆の信頼を得ていた主人公は 会社経営陣から嫌がられ左遷されたり
航空機事故の後処理をさせられたりします。
でもどんなにいやがらせを受けても自分の信念を曲げずに
会社のために一生懸命に取り組み立ち向かう姿が描かれています。
主人公の地位と権力にひるまず 一本 筋を貫き通したぶれない考え、人としての
生き方にすごく心を動かされました。 今はお金や物にまどわされること
の多い世の中ですが間違ったことにひるまない信念を持つ人の
強さを感じました。 色々考えさせられる映画です。

小説は何冊かあるうちのまだ一冊しか読んでいないのですが
全部読みたくなりました。

オリンピック始まりましたね。 わくわくします016.gif
[PR]
by sucre0008 | 2010-02-13 13:00 | Cafe

銀座バール・デルソーレ

今日はお料理教室の振替レッスンを受けた後
帰りに途中下車して銀座へ。
バレンタインデーのチョコを買ったり、ZARAをのぞいたり、ぶらぶら。。

今日は歩いていても寒くて寒くて。。
途中前から気になっていたカフェがあったので入ってみました。

イタリアンカフェ
銀座バール・デルソーレ 
プランタンの近くです。
e0136609_059397.jpg

いただいたのはラテ・マキアートとビスコッティ
e0136609_10329.jpg

内装も落ち着いていて雰囲気がよいお店でした。
値段もお手ごろ。 カウンター席だとテーブル席よりさらにお値段も安いみたいです。

今年のバレンタインデーはほんのりオレンジの香りのするかわいい大きさの
チョコケーキを。 
喜んでくれるかな?
[PR]
by sucre0008 | 2010-02-13 01:10 | Cafe

パンジー ムーランルージュ

お花屋さんで見つけたかわいいお花 ムーランルージュ
e0136609_0352583.jpg

イタリア生まれのフリル咲きパンジーで
お店の方いわく今では国内では埼玉の農家1件のみで栽培しているそう。
育てるのが難しいらしいです。
グラデーションのかかった色合いもふりふりの花びらも
さらに春らしい香りも うーん、贅沢です016.gif

医療事務の講座、本日2回目
授業でテキストに重要な箇所をマークするのですが
なんだかページが蛍光ペンのピンクだらけでそまってる

そういえば昔カットフラワーアドバイザーの試験受けたときも
心配性の私はテキストにマークいっぱいしすぎて
最後結局どこが重要なんだかわかんなくなっちゃったことが。。
覚えられるかな。。008.gif
[PR]
by sucre0008 | 2010-02-08 22:41 | Fresh Flower

パリ風ポット

パリの花束をイメージしたポットを作りました。
グリーンを多めに。。
e0136609_11463196.jpg


今年の挑戦その2
医療事務の資格にチャレンジすることにしました。
さっそく通学にてお勉強中です。 試験は5月 
がんばるぞー066.gif
e0136609_11484746.jpg
[PR]
by sucre0008 | 2010-02-07 11:50 | Preserved Natural