<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

千駄ヶ谷 Good Morning Cafe

月に一度整体に通っているのですが
そこの近くに先月ニューオープンしたCafe
e0136609_20351853.gif

はやく着きすぎて整体の時間まで間があいてしまったので
入ってみました。
お店の中には屋外のテラス席もあってお天気のよい日
は気持ちよさそう。 この日はカフェラテをemoticon-0162-coffee.gif
e0136609_20372868.gif


ところで整体では終わった後にいつも
体にいい お茶とプチ菓子を出して下さいます。
お菓子もお茶も器も行く度に違うものでひとつの楽しみになっています。
この日は 台湾のスーザンジャスミン茶と Brown Rice
おからキャロブクリスピークッキー
あと以前でたティーロードキャラメルもおいしかった。

お菓子とお茶の組み合わせ、お茶の種類など
いつもコーヒーばかりの私にはとても新鮮です。
家でもこういうのを楽しめるといいですね。
[PR]
by sucre0008 | 2010-04-24 21:07 | Cafe

銀座 キルフェボン

ずいぶん前になってしまいますが
妹に話を聞いていてずっと行ってみたかったキルフェボンに
妹と母と行って来ました。
e0136609_9182695.gif

銀座の真ん中にこんなにかわいいお店が。。
私好み~emoticon-0115-inlove.gif 2FがCafeになっています。

前に寄ったときは午後3時ごろで1時間以上待ち。 結局あきらめ
この日はお昼どきに行くことに。 
すんなり入れました。

e0136609_9223140.gife0136609_922412.gif







名物のフルーツタルト
3人それぞれ違うものを注文しました。
私が選んだのはブルーベリータルト。 お写真は
季節のフルーツタルト。
あと頼んだのは写真はないですが
マンゴープリンタルト。フルーツがやはりおいしくて
厳選されたものを使っていると感じました。
おみやげにもいいですね。

お値段は少々お高めですが大満足でした~
(この日はちゃっかり母にごちそうになりましたemoticon-0109-kiss.gif
[PR]
by sucre0008 | 2010-04-23 09:32 | Cafe

幕張マンハッタン スプレンディド

久しぶりのブログです。
なんとパソコンの本体が壊れてしまって修理に出していたのでしばらく大変でした。
全く使えないのってやっぱり不便。 いかにパソコンに依存しているか
思い知らされました。
かろうじてデータが残っていてホッemoticon-0141-whew.gif
パソコンのこととかって本当苦手。 主人に頼りっぱなしでしたemoticon-0134-bear.gif

ここのところ医療事務にかかりきりな生活なので
Cafeのことをいくつか書こうと思います。
今日は幕張マンハッタン スプレンディド
お店はシックな調度品が置いてあって高級感のある落ち着いた
アーリーアメリカン風な感じ。21階なので幕張の海も一望。
ケーキセットは900円位。 のんびりゆったりできるお店でした。 
店内の写真がとれてなくて残念ですが。。  
e0136609_2328741.gif


ベランダではすずらんがつぼみをつけ始めました。
すずらんの清楚でけなげなお花の咲き方が大好きです。
5月1日がすずらんの日のようですがちょうどその頃には咲きそうです。
ベランダには新たにラベンダーも仲間入り。
富良野ラベンダー。 たくさん増えたら花束風にして部屋に飾りたいです。  
e0136609_23475139.gif
e0136609_2348629.gif
[PR]
by sucre0008 | 2010-04-22 23:55 | Cafe

西千葉 楓

今日はお天気もよかったので近所をお花見がてら
甘いものを頂きに。。

桜 満開ですね。
私は千鳥が淵が好きなのですが近所でもちょっとだけ気に入っている
プチ桜スポットが。。。
京成稲毛駅の近くなのですが
線路沿いの坂に沿って桜並木になっています。
夕日に照らされた桜もきれい。

e0136609_23331644.jpge0136609_10475963.jpge0136609_23335740.jpg























立ち寄ったのは 西千葉の甘味処 楓
e0136609_1045629.jpg

(携帯であまりきれいにとれず画像お借りしました)
e0136609_23381941.jpg

きれいに撮れてないですがいただいたのは安倍川もちとぜんざいのセット 
丁寧に作られたやさしいお味がします。
オーナーの方の手作りのこだわりを感じるお店です。
和食器も素敵。 
静かな住宅街の中なのですが口コミが多いのか次から次へと
お客さんが入っていました。 おいしかった~emoticon-0110-tongueout.gif 
[PR]
by sucre0008 | 2010-04-04 11:00 | Cafe

バラ 衝動買い

先日西船橋の気になっていたお花屋さんに立ち寄ったとき
一目ぼれして衝動買いしてしまいました。

e0136609_18495113.jpg

淡いサーモンピンク 優しい色です。札にはオレンジ系パレスと書いてありました。
バラは好きで時々衝動買いしてしまいますemoticon-0142-happy.gif
気づいたらベランダには10種類以上あるかも。
今はアブラムシ対策に必死です。 ひたすら害虫用スプレーをシュッシュして
いるのですが何かもっといい方法ないかな。。

ベランダではムスカリも満開!
春はお花がたくさん咲いてくれて
ベランダも明るくなります。
e0136609_18575670.jpg

医療事務かなり勉強がハードになってきました。
大丈夫かあ・・?
なんだかお花に触りたくてしょうがないです。
[PR]
by sucre0008 | 2010-04-01 19:03 | ガーデニング