<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

やっと。

やっと秋らしくなってきましたね。
こちらは以前作った和のフレームアレンジ。
e0136609_9282796.gif


医療事務の研修も終盤になってきました。
あとちょっと。。 頑張ります。

10月29日~ 船橋FACEで開催のフェイスなかまアート2010に
出展することになりました。
生花はNGなのでプリフラを出展します。私のテーマは「秋のウエディング」
今構想中ですが秋色シックな感じにしたいなあと思います。
初めての出展なのでどきどき。 
医療事務のラストスパートも重なり不安でもありますが
こちらも頑張ります!
[PR]
by sucre0008 | 2010-09-23 09:35 | Preserved Japanease

久しぶりの再会

先日4~5年ぶりに前職の友人 Fちゃん、Dちゃんと再会。

Fちゃんは学校も一緒。 
Dちゃんは私がイギリス留学の際ロンドンに駐在していて
Fちゃんの紹介で知り合い一緒に色んなところへ出かけたりお世話になりました。 

人のつながりって本当に有難いしいいなあと思います。 Fちゃんに感謝。

イギリス滞在中はFちゃんもロンドンに来てくれて3人でイギリス南部を小旅行も。
今から思い出してもあの頃が本当に楽しかった!

ランチは新宿の小田急センチュリーホテル XENLON TOKYO。
こちらでビューティーコースの中華を頂きました。(ビューティーの言葉にそそわれるemoticon-0112-wondering.gif
女の子好みの見た目もとってもきれいな中華。
冬瓜のモンブラン仕立て(卵白かな。。)がとってもおいしかったです。

プレゼントにお揃いのミニアレンジを
e0136609_9244320.gif


Fちゃん、Dちゃんありがとう!
[PR]
by sucre0008 | 2010-09-23 09:25 | Preserved Pastel

ブレーメンフラワー レッスン

ブレーメンフラワーのレッスンに行ってきました。
この日は秋の花材を使ってアシンメトリーデザインのアレンジを。
お花久しぶりでご機嫌emoticon-0115-inlove.gif
e0136609_18412937.gif

パンパスグラスや山ぶどう、バラの実、けいとう等々
リビングに飾ったらお部屋がぱあっと秋の雰囲気になりました。

今年の夏は暑すぎて生花を飾らなかったけれど
やっぱりお部屋にお花があるのっていいですね。癒されますemoticon-0142-happy.gif

写真、もうちょっとうまく撮りたかったな。。
[PR]
by sucre0008 | 2010-09-08 18:52 | Fresh Flower