<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

秋色ブーケ2

こちらも出展のブーケ
アンティークな色合いで。。
e0136609_20365212.gif


ところで。。
私が大好きなことのひとつが音楽を聴くことです。
洋楽邦楽問わず車でも電車でもよく聞いています。
お花を作る時もいつもだいたい音楽を聞きながら
作業をします。 今回はまったのは旦那さまから教えてもらった
インターネットからラジオが聞けるサイト "Radiko"
音楽聴きながら時々お茶休憩しながら作業をするのは
とっても楽しいひとときでもあります。
お花は音楽聴きながらだとはかどるのですが
勉強関係は音楽聴きながらではできない人ですemoticon-0106-crying.gif
できたら楽しいのにな。。
[PR]
by sucre0008 | 2010-10-31 20:57 | Preserved Wedding

秋色ブーケ

出展したブーケ。
淡い色合いの組み合わせですがシックな色を加えて大人っぽくしました。
e0136609_20211936.gif
お揃いのヘッドドレス 
e0136609_1518264.gif

ここのところプリザーブドのブーケをずっと作っていたので
なぜかまた生花のブーケの勉強もしたくなってきましたemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by sucre0008 | 2010-10-31 15:34 | Preserved Wedding

ブレーメンフラワーレッスン

ブレーメンフラワーの生花レッスンに行ってきました。
今月は忙しくてやっと行けたレッスン。 
今日はハロウィーンをテーマにしたコーン型のアレンジ
e0136609_23151224.jpg

木苺の葉もアジサイも一部秋色になっていて
シックな雰囲気がでています。
e0136609_23174114.gif
こちらの房状の花穂の花材は
シルバーキャット
シルバーグリーンの色合いと
ふわふわ感のある花穂がとっても
かわいい!
ドライフラワーにもなるようです。
この花材 好きだなあemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by sucre0008 | 2010-10-30 23:23 | Fresh Flower

船橋FACEなかまアート 搬入

船橋駅前FACEビルで開催されているフェイスなかまアートに
出展しました。
e0136609_0284692.gif

私のテーマは秋のウェディング
秋色シックなブーケ、小物など展示しました。

初めての出展。 ディスプレイではヘッドドレスはもっと上の方に
くくる予定だったのですがとめるものを忘れてしまったり、
もっと全体の空間をうまく使いたかった。。等々 反省点がいっぱい。
すごく勉強になりました!

前期は10/29(金)~ 11/10(水)
Sucreは 5F市役所エスカレーターホールに展示しています。

プリザーブドや陶芸、絵画、焼き物、ポーセリンペインティングなど
素敵な作品がたくさん。 皆さん素敵にディスプレイされています。

ぜひお誘いあわせの上いらして下さいね♪
[PR]
by sucre0008 | 2010-10-28 22:39 | Preserved Wedding

富良野日記

今日は富良野日記
富良野では セブンスターの木やケンとメリーの木、ジェットコースターの丘、
パッチワークの丘を巡りながらドライブ 
丘から見下ろす花畑はとってものどか。
e0136609_2253556.gif

道はまっすぐ。 爽快ドライブ。
e0136609_2272785.gif

富良野で寄ったのがファーム富田。
おみやげやさん、デザートやさん、ラベンダー畑(今回は時期終わっちゃってたけれど。。)
などなど。その中でも目にとまったのはオランダのアーティスト 
レン オークメイドさんのドライフラワーのお店。
e0136609_228148.gif
e0136609_2282889.gif

入り口、お店の中もおしゃれなディスプレイが。。 
ドライフラワーのかわいい小物のお土産もたくさん販売していました。

富良野はとにかく広大でした。のんびり。

おまけ。 旅行に行くとそれぞれ気にとまったものをカメラに納めるのですが
こちらは旦那様の被写体。 こういうのが好きなのねemoticon-0142-happy.gif 
e0136609_229215.gif
牛のえさになる牧草のロールちゃん 気に入ったのか何枚も写っていました
e0136609_2292523.gife0136609_16525117.gif







やっと医療事務の研修が終わりに近づき、
今は来週の出展の準備に追われています。 やっぱりお花もいいな♪
間に合うかな・・
[PR]
by sucre0008 | 2010-10-24 17:00 | お出かけ

トマム雲海

先月のことになってしまいますが北海道のトマムへ雲海を見に行きました。
e0136609_21104858.jpg

早朝にスキー用のリフトで上の展望台まで登って見ます。
天候状況により見れる確立は30% 天気予報もあまりよくなくどうなるかと思いましたが
運よくきれいな雲海が。。前日と翌日は天候不良で中止だったようなのでラッキーでした。
朝日に照らされた雲海はとっても幻想的。
e0136609_211130100.gif

展望台には雲海を見渡すてんぼうカフェが。。 スープストックトーキョーのスープ
も5種類位ありました。 私たちは生クリームたっぷりの雲海コーヒーを。。
お見本は雲海のようにもっこり生クリームでしたがちょっと解けちゃったかな。。
e0136609_21115336.gif

リフトの入り口で雲海の絵葉書が配られ切手代はサービスで展望台のポストから
投函できるようになっています。 それぞれの両親あてへ出しました。
e0136609_21122246.gif

早朝なのでなんともぼさぼさ頭にメイクですが。。

トマムはスキーで有名ですがこの雲海を見にたくさんの方がきていました。
施設内にはプールやゴルフ場もありますが レンタカーを借りていたので
この後は富良野の方へ。。 富良野日記はまた後日に。
e0136609_21125918.gif

おまけ。 ホテルの朝食 さすが北海道。お野菜の味が濃くておいしかったです。
e0136609_21134647.jpg

[PR]
by sucre0008 | 2010-10-20 22:30 | お出かけ

テニス ジャパンオープン

昨日 有明コロシアムで行われたジャパンオープンテニスに行きました。
お目当てはもちろん 初来日のナダル
e0136609_11125117.jpg

お写真小さいですが黄色のウェアを着ているのがナダル。
ナダルが来場したときはやはり鳥肌が立ちました。
やはり体が鍛えられてがっしりしているのと世界チャンピオンのオーラがありました。
この日は決勝で対モンフィス戦。 
ナダルのストロークはすごかった。 プロの試合はやはり観客を魅了させる
見せるテニスだなあと実感しました。
何度か打っているところをとったのですが早すぎて全部が振りかぶった場面しかとれず。。
残念。。  ナダルの一生懸命な姿は見ていて応援したくなります。
試合はナダル優勝。 大満足でした。

ちなみにこの後女子の決勝があったのですが日本の森田選手が優勝!
テレビで見るよりストロークがかなりの迫力。
やっぱりプロはすごいなあ。

来月妹が入院することになってしまいました。心配でやはり日常でも気がかりです。
妹の回復を願って今こつこつとあることをしています。
妹よ。がんばれ!
[PR]
by sucre0008 | 2010-10-11 11:24 | お出かけ

ブレーメンフラワーレッスン

ちょっと前ですがブレーメンフラワーのレッスンで作ったアレンジ。
e0136609_23494223.jpg

アシンメトリーのホリゾンタルデザイン
シンフォニーカルポス 淡いくすんだピンクの実物がすごくかわいい!
もう少しグルーピングしてモダンにした方がよかったかな。。
e0136609_23501545.gif

[PR]
by sucre0008 | 2010-10-06 23:55 | Fresh Flower

自由が丘ランチ

先日コンスタンスのお花友達Aちゃん、Sちゃんと自由が丘で再会!
アメリカ料理のお店SHUTTERSでランチをいただきながら
お花やカルトナージュ、近況などおしゃべり
お花やイギリスの話はやはり盛り上がりましたemoticon-0115-inlove.gif

ランチコースを頂きましたが スペアリブも登場!
デザートはビッグなアップルパイアラモード ソースは選べます。
ブルーベリーソースをチョイス。
アメリカンらしいボリューム。おいしくてスイスイはいっちゃいました。
この日は雨でしたがテラス席もあってとても素敵なお店でした。

ランチの後は自由が丘でお花のお教室をしているSちゃんが
お店を案内してくれました。

米粉パンのお店 和良  おすすめのシフォンケーキをおみやげに
               ふわっふわでした
自由が丘 リボン     お花にも使いたいような資材
               かわいいリボンラッピングがいっぱい。
               デコパージュの講習会もやっていて
               紙ナプキンの種類が豊富で選ぶのが楽しいです。
               またまた私のつぼにはまったemoticon-0144-nod.gif
Cafe Medewo      Cafe好きな私はかわいいお店に大はしゃぎ
               3人ともチャイをオーダー
               3つ柄を別々にしてくれました。
               ここでもおしゃべりがエンドレス。。         

e0136609_21291288.gif

e0136609_21294488.gif


たくさん刺激を受けた一日でした。
Aちゃん、Sちゃん ありがとう♪
[PR]
by sucre0008 | 2010-10-06 23:48 | Cafe