<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ブレーメンフラワー ブーケレッスン

先日レッスンで作ったブーケです。
基本のラウンドを作りました。
e0136609_23153039.gif

メインは白のアマリリス(もうちょい開いておくれ。。)
バラはピンク色のものが"ビアンカキャンディ"
白のフリル状は"ジャパネスクニキータ"(すごくかわいい!)
中間色に"ミュスカデ"

他には白のストックとアストランティア
ストックのほのかな香り 優しい気持ちになります。 
先生の選んでくださる花材の組み合わせ 本当素敵です。。
e0136609_23145217.gif

しばらくはお花の配置、形作りなどラウンドの特訓!

おまけ。
こちらは最近のマイブーム
ナチュラルローソンの数量限定、季節限定
のコンフィチュールヨーグルト
e0136609_2316496.gif

単品で写ってると小さく見えるけど実際は
大瓶のジャムのようなビックサイズ
ごろごろとしたブルーベリーが入っていて
おいしかったです。 
[PR]
by sucre0008 | 2010-11-25 23:19 | Fresh Flower

たまプラーザ アラカンパーニュ

今日はブーケレッスンに行ってきました。
お写真はアマリリスが咲くのを待っているのでまた後日。

ちょっと早く着きすぎてしまったので気になっていたお店で
お茶しました。
たまプラーザテラス内 a la campaqne
e0136609_17272778.jpge0136609_17274417.jpg








やさしい木目調のナチュラルなかわいいお店でした。
ケーキやランチもおいしそうでしたよー。
e0136609_1728571.jpg





























う~ん、朝からほっこり

最近泡立ちコーヒーマシーンに惹かれます。 家でもこんなの飲めたらいいな
以前カプチーノができるのを買ってもらったんだけれど コーヒーは泡たたない普通の。
しかもミルクなしで飲むことが多くなったので今は使っていなくて。
泡立ちマシーン気になるけど「あるだろー」ってすぐ却下されそう。。 
[PR]
by sucre0008 | 2010-11-24 17:32 | Cafe

ロイヤルウェディング

イギリス王室のウイリアム王子とケイトさんのご婚約が発表されましたね。
テレビで何度も放映されていましたが爽やかで素敵。
e0136609_22215028.gif

やっぱり興味があるのは結婚式でケイトさんが
どんなブーケを持たれるのかな~ということ。
故ダイアナ妃の挙式のブーケも英国らしくとっても上品で可憐で
素敵でしたよね。
楽しみです。

今日NHKを見ていたら
クリスマスまでの間 帝国ホテルのロビーにダニエルオストさんの
クリスマスツリーが飾られているみたいです。
いよいよクリスマスシーズンですね。
見にいきたーい!
[PR]
by sucre0008 | 2010-11-18 22:23 | その他

研修の日々

ふたたび医療事務な毎日。
いよいよ講座がスタートするので今追い込みの研修中です。
今からドキドキ。       
e0136609_21232075.gif

このところ寒さについていけず 
こんこんと咳がでます
はやくなおさねば。

入院している妹が元気になってちょっとホッとしています。
もうひと頑張り がんばれ!!
[PR]
by sucre0008 | 2010-11-17 22:39 | その他

カムカム鍋

ついに買ってしまいました。 カムカム鍋です。
e0136609_21103587.gif

以前より知り合いから薦められてた”玄米菜食”
美容と健康にいいみたい。
玄米を圧力鍋で炊いたことはあったんですがどうももちもち感がでなくて
おいしく炊けなかったのです。 
これを圧力鍋の内釜として使うとそのもちもちしたのが簡単に炊けるよう。
もちもち玄米をちょっと挑戦してみようと思います。
[PR]
by sucre0008 | 2010-11-12 21:11 | その他

ブレーメンフラワーレッスン

船橋フェイスなかまアート 昨日展示期間を終え、搬出しました。
展示期間中、見にきて頂いた皆様 本当にありがとうございました。
いい作品が作れるようこれからも頑張ろうと思います。

先日ですがブレーメンフラワーのレッスンに行ってきました。
この日はまず器づくり。 器に白樺を貼るところから。
枝とドライのオレンジがポイントのナチュラルなアレンジ
先生「枝に小鳥がとまっているのをイメージしながら挿してくださいね♪」と
そう思いながらアレンジするとイメージが膨らんで一層楽しいですね
e0136609_228950.jpg

グリーンはフェイジョア
バラはヘリオスロマンティカ  ころころしたラナンキュラスのような
咲き方がすごくかわいい。
この日のお気に入りは最後に入れたほおずき(りんごの上のもの) ふわふわ
e0136609_2291137.gif

生花のブーケもお勉強したくなり、
今月からブーケも教えて頂くことになりました。
先生のブーケ とっても素敵なのでレッスンが楽しみです。
[PR]
by sucre0008 | 2010-11-11 22:13 | Fresh Flower

プチスタンド

淡い色合いのプチスタンド
e0136609_18234658.gif
プロ野球ロッテvs中日戦すごかったですね。
昨日もちょこちょこ見ていて最後の方はどきどきしました。
ロッテすごいですね~。

私は実は大の楽天マー君のフアン。
この間北海道に行ったときは
駒大苫小牧高校のグランドまで訪問しちゃ
いました009.gif
来年はパリーグに斉藤君に大石君
も入って今から見に行きたい気まんまんです。

今日出先で道にまよってとある交番で
たずねたのですが親切に教えて
くれた警察官の方が斉藤君そっくりの
好青年だった~。斉藤君もいいな~。
ただのミーハーですね041.gif
[PR]
by sucre0008 | 2010-11-08 18:44 | Preserved Pastel

ブレーメンフラワーレッスン

ブレーメンフラワーのレッスンに行きました。
パープルとグリーン組み合わせは大好きな色合いのひとつ
e0136609_17223462.gif

この日は多肉植物を使ったり、スチールグラスを束で使ってアクセントに
したり。。自分では思いつかない組み合わせ 勉強になります。
先生すごいなー。
パープル系のデンファレ(モカラともうひとつ淡いパープル系の2種)
がとってもきれいな色でした。
今日のお気に入りの花材はヒオウギの実(黒い実)です。
e0136609_17272346.gif

ヒオウギの実はアレンジで使った残りがたくさんあったので
ざっくりそのまま飾ることに。 それだけでも十分かわいい016.gif
先生が選んでくださる花材 本当いつもおしゃれで
毎回レッスンが楽しみです。

最近急に寒くなりました。
ここのところなぜか串団子(草団子にあんこ)にはまっています。
はまっているのはあんこというよりよもぎに方かな。
なんでだろー。なんかしぶい021.gif
[PR]
by sucre0008 | 2010-11-06 17:31 | Fresh Flower

秋色ブーケ3

昨日に引き続き出展ブーケです。
こちらはコーラルピンクのローズをメインに流れをだした
ナチュラルなブーケ。
e0136609_22383499.gif
                 シックなキャンドルアレンジも一緒に。
e0136609_22432852.gif

                 こちらは以前作ったブーケ。
             気に入っていたので少し直して展示しました。
e0136609_2248321.gif
もう11月。早いですね。
今日Hanahiroさんから2011年のカレンダーが届きました。
大事な方への贈り物に何度か注文させていただいたのですが
それ以降毎年パリ風の花束やアレンジが写っているカレンダーを送ってくださいます。 
花材がとってもおしゃれで素敵なので毎年の楽しみでもあります
どこに飾ろうかな。
[PR]
by sucre0008 | 2010-11-01 22:55 | Preserved Wedding