<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ナチュラルブーケ

今日はイギリスでロイヤルウェディング
見入ってしまいましたよ~。

ケイトさんどんなドレスにブーケなのか楽しみでした。
ダイアナ妃が12mのトレーンのすごく長い豪華なドレスにブーケも
ボリュームあったのでなんとなくそんなイメージを。。

ドレス姿で車から降りたケイトさん。
トレーン2mくらいで肩のレース使いが素敵なAライン
ブーケも大輪というより 小花を集めたような すずらんとか入ってるかな??
ふわっとした揺れ感が素敵なブーケでした。
(何の花だろう。。画面凝視したけどはっきりわからなかった。。)
イメージしていたのと全く違っていましたが
とてもナチュラルで親近感が持てそうな、そんな中でも高貴で気品ある
ドレス、ブーケでとっても素敵でした。

も~う、特にブーケのお花やら教会の装飾やら見入っちゃいましたよ~。
イギリス行きたい!!

今日は偶然にも我が家の入籍記念日
(といっても覚えているのは私だけ(泣) 
 記念日といっても何もないし、今となってはすっかり風化か。。。)

こちらは私の練習ブーケ
e0136609_2138513.gif

いつもお花でお世話になっているブレーメンフラワーさんで
4月中旬よりお手伝いをさせていただくことになりました。
しばらく医療事務の講師の仕事とダブルワークです。

先生、スタッフさんともとっても日々
たくさんのお仕事をこなされていて忙しいので
少しでもお力になれるよう頑張ります!!
私にとっても大きな勉強になりそうです。
[PR]
by sucre0008 | 2011-04-29 21:38 | Fresh Flower

チョコレートコスモスのブーケ

ブレーメンフラワーのブーケレッスンに行ってきました。
たまプラーザは桜が満開!

この日はチョコレートコスモスを使ったブーケ。
蝶々が飛び回るイメージで軽やかに
バランスが難しかった~。
e0136609_22442560.jpg

メインは芍薬のような白いバラ”シェドゥーブル”
淡いピンクベージュで外側がほんのりグリーンがかっているのは
”ふじ”というバラ  
ちょっと写真がぼけちゃっていますがとっても綺麗な色です。
大好きなビバーナムも!
e0136609_22445261.gif

作った日の夜に一度お写真とったのですが暗くしかもぼやけて
写ってしまい、今日もう一度リベンジ やっぱりちょっと写真ぼけてる?

温かさのせいか常盤苺の葉とチョコレートコスモスが水がおちてしまって
撮影時はちょっと少なくなってしまいました(ノ_・。)

そう、先生がブログで被災地への救援物資を募っていたのですが
レッスン中もぞくぞくと救援物資の宅急便が届いていました。
先生、一声でこんなに。。 すごいです!

被災地の方もきっと喜ぶでしょうね。 
早く落ち着いた生活ができるようになるといいですね。
[PR]
by sucre0008 | 2011-04-13 22:46 | Fresh Flower

ブレーメンレッスン イースター

今日はお花のレッスンに行きました♪
バスケットで作ったイースターアレンジ
e0136609_23463116.jpg

イースターは十字架にかけられたイエスキリストが生き返ったことを
祝う復活祭のこと
日にちは 春分の日の後の最初の満月の次の日曜日  
ということでイースターが3月の時もあれば4月の時もあるそう。 今年は4月24日

イースターのイメージカラーは黄色と白 それぞれ”太陽”と”潔白”を表し
”生命”の象徴でよく たまご も使われます。
e0136609_23474240.gif

今日は 白のチューリップに黄色のピンポンマムと 3種のたまごをアレンジ
うずらと茶色のたまごは なんと アート(作り物) 
ゆでたまごにしたくなりそうなほど 本物そっくりですよね^^ 
e0136609_23481572.gif

今日のお気に入り花材は真珠こけもも
真珠のようなかわいい小粒な実がたくさんぶら下がっています。
かわいい♪

お花をさわっている時間 やっぱり幸せです。

帰り道 たまプラーザの雑貨屋さんに寄り道。
大人かわいい雑貨がいっぱい。
お花で使うような雑貨を見てあるくのもまた楽しいです。
[PR]
by sucre0008 | 2011-04-01 23:49 | Fresh Flower