<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ダッチスタイル リニアアレンジメント

ブレーメンフラワーのレッスンに行ってきました。

今日はダッチ(オランダ)スタイルのリニアアレンジメント
線とグルーピングで構成されたアレンジです。
e0136609_0433986.jpg

アリウムで縦に ニューサイランとアンスリウムで横に長いラインをとり
そのラインを生かすようにオアシス周辺はグルーピングで短めに
e0136609_0441088.gif

線とグルーピングのめりはりをつけるがポイントでした。
華道の要素も含んでいてとってもかっこいいこのスタイル、 
もっと練習して身に付けたいなあ。

今日のお気に入りは
淡~いピンクのアンスリウム♪

今日は甥っ子を抱っこしたときのように抱えて帰りました。
電車の中では長いネギ坊主のようなアリウムに視線が集中でした^^

ブレーメンフラワーのLinco先生がweblessonを開講されます!
Linco先生、いつもおしゃれで素敵なアレンジを教えて下さる
パワフルで素敵な先生なんですよ~♪
ウェブレッスン おすすめです。 
[PR]
by sucre0008 | 2011-06-29 00:45 | Fresh Flower

プリザーブドポットアレンジ ミックスカラー

先日オーダーいただいたIさんより
再度 お花のご注文を頂きました。
もうひとかた退職される方への送別のお花です。

本当に ありがとうございます♪
e0136609_20341443.gif

ご希望はピンク又は赤をベースにイエローも入った
色はカラフルで女の子らしいアレンジ

明るいところで撮るとふわっと感が。。
e0136609_203311100.gif

器にはきらきらしたストーンがついています♪
e0136609_20351098.gif

梱包の際のラッピングは花束風に
e0136609_2035406.gif

Iさん、ありがとうございました^^
[PR]
by sucre0008 | 2011-06-21 20:36 | Preserved Pastel

プリザーブドブーケ ニュアンスカラー ラウンド

人気のヌードピンク色のローズを使って
シックなラウンドブーケを作ってみました♪
e0136609_1037629.gif

ヌードピンク、ベビーピンク、ライトピーチのグラデーションで
ニュアンスカラーなブーケになりました。
e0136609_10352555.gif

直径22cm

シャンパンカラーやオフホワイトの
ドレスまたマリアベールをイメージして。。
ちょっとシックな感じを目指しました。

いかがでしょう?
[PR]
by sucre0008 | 2011-06-18 10:37 | Preserved Wedding

プリザーブドフラワー キャスケードブーケ

雨の日が続きますね。
すっきりした青空が恋しいです。

キャスケードブーケを作りました♪
e0136609_1751439.gif

オールドローズやアイボリーローズなど
数種の白いローズをあじさい、アイビーを組み合わせた
シンプルなブーケ

直径22cm 長さ約40cm
e0136609_1755960.gif

ころんとしたミニのオールドローズ 
生花の”スイートオールド”や”スプレーウィット”に似ていて 
最近のお気に入りです♪
[PR]
by sucre0008 | 2011-06-17 17:06 | Preserved Wedding

プリザーブドフラワー ピンクラウンドブーケ

ブーケのサンプルです。

淡い色のグラデーションで作ることが多いですが
濃いピンクを挿し色に。。私にとってはちょっと冒険^^

大人かわいい風を目指して作りました。
e0136609_0451666.gif

ブーケの周りに実物もたくさん♪
e0136609_0485895.gif

大きさは直径22cm 
お色直し用にいかがでしょう?
[PR]
by sucre0008 | 2011-06-17 00:49 | Preserved Wedding

ガーデン雑貨

またまたたまプラーザの寄り道編

お気に入りのたまプラーザテラス内の GARDENS
かわいい植物、ガーデン雑貨、アンティークな雑貨がいっぱいです。

こちら ミニサボテン(器がお気に入り!)
e0136609_1549407.gif

アンティークなポットカバーも。
e0136609_15502832.gif

ここのところ寄り道にはまってます^^
はまりすぎ??
[PR]
by sucre0008 | 2011-06-15 15:51 | ガーデニング

ビクトリアンスタイル 花束

今日はとっても蒸し暑い一日でしたね。

ブレーメンフラワーのレッスンで作った
ビクトリアンスタイルの花束です。
e0136609_1737037.gif

ブレーメンで人気のビクトリアンスタイル 
お花の高さをあわせる、色のコントラストを考えながら
きれいな円周をつくる がポイントでした。
ムズカシカッタ。。

きれいにできるようにマスターしたいです。。
ピンク色の実物はマリーサイモンの実。
グリーンにはミントの葉も使いました。

今のじめじめの時期にほんのりさわやかないい香りは癒されます。。
[PR]
by sucre0008 | 2011-06-14 17:37 | Fresh Flower

パリスタイル プリザーブド

引き続きサンプルです。

生花でも実物をあじさいを多くつかったパリスタイルのもの
大好きなのですが
プリザーブドで作ってみました。

アジサイはアートとプリを少しまぜてグラデーションに。
ナチュラルな感じに仕上げました♪
e0136609_659229.gif
e0136609_6594498.gif

いかにプリで生花のようなナチュラルさをだすか
私の課題です。。。
[PR]
by sucre0008 | 2011-06-13 07:00 | Preserved Natural

ナチュラルキャンドル

すっきり晴れない日が続きますね。。

HPの更新をするべく今
プリザーブドのギフトとブーケのサンプルを作っています。

ナチュラルなキャンドルアレンジを作ってみました♪
e0136609_1149731.gif

昨日は お花のお仕事で初めてウェディングの配達に同行。
お届けするまで 時間は間に合うか、ブーケを大事にお届けできるか
ウェディングは一生に一度の大事なものなので
いつも以上に緊張します。

無事お届けできて花嫁様、親族の方の笑顔を見たときが
一番うれしいですね。
終わってほっとした後に頂くコーヒーは格別!!

私も先生、スタッフの方のような素敵なブーケが作れるように
頑張りたいです。
[PR]
by sucre0008 | 2011-06-12 11:50 | Preserved Natural

プリザーブドギフト ブルーポット

以前の職場の同僚 Iさんからオーダーをいただきました。
退職される方へ送別のお花 
ブルーのグラデーションポットのご希望です。

HPからのオーダーです。(HP ちゃんと更新せねば。。汗)

一緒にお仕事させていただいたのはもう10年以上も前
ご連絡いただいてすごくうれしかったです。

素敵なご縁を頂いてお花にも感謝です。
心をこめて。。
e0136609_21174523.gif

Iさん、ありがとうございました♪
[PR]
by sucre0008 | 2011-06-08 21:11 | Preserved Pastel