「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ひまわりのブーケ

ブレーメンフラワーのレッスンに行ってきました。
今日はひまわりがメインのブーケ
形は自由emoticon-0108-speechless.gif 
ひまわりがたくさんあったのでクレッセントの形を作ってみました。
最近、クレッセントにはまってる?
e0136609_23314492.jpg

ひまわりは やさしい色合いの ”ジェイド”
ハーブのローズマリーも入ってとてもいい香りです。
e0136609_23322069.gif

久しぶりの恵みの雨ですが、蒸し暑いですね~。
明日は医療事務の研修で柏へ。
同期と会えるのが楽しみです♪
[PR]
by sucre0008 | 2011-07-19 23:33 | Fresh Flower

プリザーブドブーケ セミキャスケード パープル&グリーン

セミキャスケードのブーケを作りました♪
夏のウェディングをイメージして淡いパープルにグリーンを合わせて。。
e0136609_16201979.gif

秋っぽいの作ったり、夏っぽいの作ったり、
なんだかあっちいったりこっちいったりですね~。
サンプルもだいぶ増えてきました^^

かわいらしさが出るようピンクを少しだけプラス。
アートのレースフラワーも自然に見えるように少しだけちりばめました。
e0136609_16324634.gif

パープルxグリーンの組み合わせ 大好きです。
真っ白なウェディングドレスや、
淡いピンク、ピーチ色のドレスに。。
[PR]
by sucre0008 | 2011-07-17 17:33 | Preserved Wedding

フレッシュフラワーブーケレッスン

ブレーメンフラワーのレッスンに行ってきました。

今日はアンスリウム、シンビジューム、白いローズを使った
夏色のブーケ。
形は自由だったので私はクレッセントに挑戦してみました。 
ちょっと真ん中にボリュームがでてしまったかな。。
e0136609_23203295.jpg

お気に入り花材は 赤っぽい葉のヒューケラ
白のローズやグリーンのシンビジューム、アンスリウムの色が
よりひきたちます。
e0136609_23212283.gif

家に帰って 吸水させて 日が暮れる前にーって
急いで撮ったら、お水垂れてるし^^
e0136609_23215251.gif

明日、あさっては医療事務の受験対策セミナー
皆一生懸命なので全員合格して欲しいなあ。

私もがんばりますよー!!
[PR]
by sucre0008 | 2011-07-12 23:22 | Fresh Flower

プリザーブドブーケ ティアドロップ 紅茶色

ちょっと秋っぽい、紅茶色なブーケを作ってみました♪
e0136609_18555898.gif

生花の”ブラックティー”という赤茶色のバラが好きなんですが
そのバラの色をイメージして。。
生花のブラックティーはもうちょっところんとした感じの花の形なのですが
プリでは まだないのが残念。。。
e0136609_18551177.gif

秋のブーケを載せるには
ちょっとまだまだ暑いですよね。。 スミマセン。。

**********************

先日オーダーいただいた会社の同僚のIさんと
10年以上ぶりの再会!
西新宿のとてもおいしいビュッフェのお店(ヒルトン内チェッカーズ)を
教えていただきランチ♪
食べるの忘れてとにかくよくしゃべっていました^^

ビュッフェなのですがパスタのみオーダーでソースとパスタの種類を
たくさんの種類のなかからそれぞれ好きなものを選べます。 
Iさんおすすめのチーズクリーム+ペンネを。
ゴルゴンゾーラ好きな方にはやみつきのお味です。。

Iさんとの思い出といえば 私がイギリス留学前に
同じ部内の方からいただいたこのガイドブック!
こちらのガイドブック 上にも横にもものすごい量のふせんが。。
e0136609_1912624.gif







イギリス経験者の部内4人の方がそれぞれおすすめのお店、観光、ホテル、
生活する上で注意点、あぶない地域などなど ふせんで書き込みを
つけてくれたのでした。 
Iさんも本当にたくさんのふせんをつけてくれました。

皆さんの気持ちがうれしくて頂いたとき涙があふれたのを覚えています。
イギリス留学中はどこへ行くにも持ち歩いていました。
初めての留学&イギリスですごく不安も多かったのでこのガイドブックは
本当に助かりました。 使いこんですっかり痛んでしまいましたが 
私の一生の宝物です。

Iさんよりご自宅玄関用のアレンジを承りました。
Iさんありがとうございます。  製作楽しみです♪ 
[PR]
by sucre0008 | 2011-07-11 20:42 | Preserved Wedding

プリザーブドブーケ ピンクグラデーション ラウンド

数種のピンクのローズを使ってラウンドブーケを
作りました♪
少しグリーンを多くしてナチュラルに。。
e0136609_21594.gif

エスプレッソピンク、ブライダルピンク、マドレーヌピンク
ベビーピンクなどなど  
e0136609_215307.gif

甘いピンクもグリーンをいれると爽やかに。。

今、ベランダに種から成長した朝顔がひとつだけぐんぐんのびています。
ちょっとだんなさまに自慢したら
「これ、朝顔じゃない!!!」って
何で???
「だって朝顔って右巻きなのにこれ左巻きだもん」って (ノ_・。)
小学校で習ったらしいが。。
私も気になって調べてみたけれど色んな説があってよくわかりません。。。
お花が咲いてくれればいいです~^^
[PR]
by sucre0008 | 2011-07-09 21:08 | Preserved Wedding