「ほっ」と。キャンペーン

プリザーブド 赤 ハート型

オーダー頂きましたハート型のブーケです。
お部屋のインテリア用ですがスタンドに下がる感じのブーケスタイルに
e0136609_034458.gif

ポインセチアのような真っ赤なお色で、スノウフレイクのようなきらきらした感じ
がご希望です。
e0136609_045847.gif

ローズは奥行き感を出すために シックな赤~明るい赤までのグラデーション
にしました。

スノウフレイクは シルバーのラメとクリスタルで・・
暗いお部屋でもきらきらしています
e0136609_07399.gif

写真では見えませんが バックはサテンリボンとふわふわのシフォンをたっぷり。

イメージ通り! と大変気に入ってくださいました。
よかった~。

Iさん、ご注文ありがとうございました♪
素敵なクリスマスを!

スノウフレイクをイメージしていたら
BOAのメリクリ♪ が頭の中をこだましています。
[PR]
# by sucre0008 | 2011-12-11 00:08 | Preserved Wedding

プリザーブドラウンドブーケ ピーチ&シャンパン色

サンプル用のブーケです。
シャンパンとピーチ色のローズのやさしい色の組み合わせ。
ベリーや実物をいれてナチュラルに。

高さのあう器にいれたらアレンジみたい^^
e0136609_2011512.gif

ブーケ詳細は更新後のHPにて。
[PR]
# by sucre0008 | 2011-12-07 20:11 | Preserved Wedding

ブレーメンフラワーレッスン クリスマスの花束

ブレーメンフラワーのレッスンに行ってきました。
テーマは クリスマスの花束

アマリリスをメインに。。
e0136609_16581790.gif

シックなチョコレート色のバラは”レオニダス”
他にはリュウカデンドロン、セイヨウイワナンテン、モミ、ヒムロスギ 
りんごにドイツトーヒ

今回の花束 非常に苦戦
ワイヤリングした花材(りんごとドイツトーヒ)がうまく配置できず
かなり格闘いたしました

りんごはころころころがっちゃうは、 ドイツトーヒは強く握りすぎて
外側にそっちゃってイナバウワー状態

きゃ~

花束まだまだ今後の課題デス。

先生の合わせてくださった花材 ほんと素敵ですよね~
花束の形は目をつむってくださいませ。
[PR]
# by sucre0008 | 2011-12-06 16:59 | Fresh Flower

プリザーブドブーケ ラウンド ホットピンク

先週は凍えるほど寒かったですが 今日はあったか日和ですね。。

プリザーブドのラウンドブーケを作りました。
人気のホットピンクのお色。
e0136609_17463140.gif

こちらはHPサンプル用。    
e0136609_17374259.gif
e0136609_1737578.gif

他にもプリザーブドブーケを何点か。。 またアップしま~す。
[PR]
# by sucre0008 | 2011-12-04 17:32 | Preserved Wedding

ダッチスタイル ブーケ

ブレーメンフラワーのブーケレッスンに行ってきました。
この日は ダッチスタイル(オランダスタイル)のウェディングブーケ


ダッチスタイルはもともと日本の華道の要素を持っているので
和装のウェディングにもよく合うとのこと。
和装のお着物にブーケも素敵ですよね♪

黒引きの振袖をイメージして。。
e0136609_17595166.gif

ダッチスタイルの
ポイントは ①独立した線 ②グルーピング ③空間 
モダンな感じに。。

まだまだ練習が必要です!
e0136609_1801139.gif

花材は鉄砲ユリにシンビジューム
垂れ下がってるのはアマランサス

ブーケレッスン 形作りのポイント、花材あわせ、アクセントの付け方など
いつもとても勉強になり 教えていただいているLinco先生に本当に感謝です!

ブーケづくり 難しいし、気が張るけれど やっぱり好きだなあ
[PR]
# by sucre0008 | 2011-11-23 18:01 | Fresh Flower