人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コレド室町 だしBAR

先日母と妹とおでかけ
妹おすすめのお好み焼きを食べに行った後コレド室町へ
コレド室町 だしBAR_e0136609_16104264.jpg





1Fのにんべんのお店の横にだしBARなるものが
かつおぶしでとったおだしが¥100で頂けます。
おだしは好みでおしょうゆかお塩を足していただきます。
コレド室町 だしBAR_e0136609_1611198.jpg












以前お料理教室でおだしの出し方教えていただいたのですが
家でやってみてもこんな感じでいいのかな~?って本当のおだしの味っていまいち
よくわかってない感じ。
いただいてみて なるほど~ 本物はやっぱりおだしだけでも
十分おいしいし しっかりこくがある。
上品ででもしっかりこくがあって、、 家でこれがなかなかだせないんだよなあ。
コレド室町 だしBAR_e0136609_16112798.jpg






コレド室町は大変混んでいたのでお隣の日本橋三越に移動
GIOTTOでお茶。
モンブランがでっかい。















にんべんのお店ではこんなものを購入。
一汁一飯のすすめ
コレド室町 だしBAR_e0136609_16114721.jpg

(画像はお借りしました。)
玄米ごはん中心で色々なアレンジご飯が載っています。
旬のものや野菜たくさんのレシピでおいしそうです。
by sucre0008 | 2010-12-12 16:19 | お出かけ
<< シンガポール ブーケ >>