人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール② ホテル編

昨日は冬至でしたね。 家でゆず湯に入ってかぼちゃ食べました。
暮れのこの時期 日がたつのが本当にはやい!

今日はシンガポール ホテル編
シンガポール② ホテル編_e0136609_16121356.gif

マリーナベイサンズ
お部屋は広め。 部屋からはシンガポール港への入港を待っている
たくさんの船が泊まっている海が見渡せます。私たちは海側でしたが
ホテル逆サイドのお部屋からはおそらくマーライオンが望めると思います。
ベランダにはブーゲンビリア お部屋にはフルーツで南国ムード。
常備の紅茶はTWG これはうれしかった! コットンのティーパックで香りよかったです。 
TWGの紅茶はおみやげに帰り空港で買おうと思ったのですが空港には
売っていなかった 町の中にお店があったのでそこで買っておくべきだったです。

あと他のホテル巡りもしたのですがよかったのは
Raffles Hotel
やっぱり老舗ホテルのアンティークななんとも
いえない雰囲気がありました。 クリスマスデコレーションも素敵!
シンガポール② ホテル編_e0136609_1613196.gif

あとマーライオンの近くにあった
The Fullerton Hotel
ここは夜に行ったのですがライトアップがきれい。
中はクリスマスムード一色でロビーでは天井から降られる
たくさんのシャボン玉でロマンティックな空間になっていました。
シンガポール② ホテル編_e0136609_1613349.gif

ちょっと前に終わったドラマ「セカンドバージン」でも
シンガポールが舞台になっていたので
ちょっと気持ちだけ主人公のるいになりきって(無理036.gif)雰囲気を味わってみました。

お土産を買うにはラッフルズホテル内のショップがよかったです。
おしゃれで上品な品揃えでした。
私は お花の本 Raffles flowersを購入
ホテルで飾られる南国系のお花のアレンジがでていて思わず衝動買いです
シンガポール② ホテル編_e0136609_1614616.gif

シンガポール② ホテル編_e0136609_16142790.gif

by sucre0008 | 2010-12-23 16:20 | お出かけ
<< シンガポール③ 食事・夜景編 シンガポール >>